3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

7、4、2才姉妹+夫のいる春の1日😊

土曜日は7才のリクエストで、娘3人連れて公園に💡



(夫はのんびり家でゴロゴロ🐈..いや、なんか英語の勉強をしとったな)


..が人多すぎて長女はたじたじ、遊びきれずにずっとベンチに(笑)


自分で作ったお弁当を食べるのを楽しんでいる😊


まだ11時前なんですけれども待ちきれずに😊
お弁当って公園のひとつの楽しみだよねー😊


次女は、きづいたら知らないお友達とおままごとしてるとか、
誰かの輪に入って遊びを見つめてるとか、
滑り台待ちの列にならんでるとか😊
そして裸足になる癖がすごい🤣


この子はいつだって気がついたら私から離れて誰かの輪にいるなぁ😊


三女は、ニコニコ、ニコニコ😊
人がしていて楽しそう!と思ったら、真似して自分もやるみたいな感じで、
常に真似っこさん😊
誰にでも、手を振って愛想をふりまくようになった2才1ヶ月💕


公園って性格やら年齢やら成長が見れて、本当面白いなぁ💡

その後は隣接してる城山公園という城跡で、緑いっぱいの道を散策🌿



長女は地図を手に持ち、なにやら道を案内してくれる。
最近誕生日で買った紐長めのオシャレリュックがお姉さん感。

次女はあいかわらずの自由さんで、とにかく1人で先へ先へ🤣
走るわ走るわ。


三女は石ころ見つけたら座り込み見つめて触って握る。

最近走れるようになり、上2人を追って嬉しそうに、
足は一生懸命地面をけってるもののあんまり進んでなくて、お尻ぷりぷり感がかわいすぎる🫣

そして走ってはこけて泣いて抱っこもとめて気がすんだらおりて、また走り出すという、the2才なりたて感💕


7.4.2才だと、興味の出どころや落ち着きやスピード感が全然違うから、
3人まとめて連れて歩くのが本当大変だなぁと疲弊するけども(笑)、


7才がほとんど私の右腕となってくれるので、ひっちゃめっちゃかなりつつも楽しめている今日この頃😊💕


城山公園は桜の名所で、
夜間ライトアップの準備がされていて、夜もいいなぁとワクワク💕


帰って夫にライトアップするみたいよ💕
と話しても
いやはや、聞いてるのか、聞いてないのか..うんともすんともピクリとも反応もなし😩(笑)


時間はたち、翌日日曜日、
桜のことも忘れていて、
なんかロマンチックな場所行きたいよねぇ時には〜♪と私がほざいていると、


夫が携帯をスクロールしながら、
いいもの見つけた!って感じで、
「あら城山公園ライトアップしてるじゃない、今日の夜」
と提案したきたんだけども、


それ私が昨日きみに話したネタなんだが、ほんと人の話し聞いてねぇな?!
と心の中でつっこみつつも(いや、口に出たかも)、


常に時差あり反応する人(翌日〜1ヶ月)なので、
昨日の私の会話が1日たってぼんやりフィードバックしてきたんだねと。笑


まぁ、何にせよ、ありがとう😊💕


ということで夜桜見に。
急に雨降ってきたけれども、
それも風情があってよいではないか😊



傘がキャッチしてくれなかった雨にうたれていろいろとボロボロな容姿になりつつ(笑)、
そんな中で両手は傘にバックに子どもの手に、としていると私のメガネ(夜なのにブルーライトカットメガネしてる謎の人w)がだいぶ半落ち状態になり、
それを見て楽しそうに笑いあう子どもたち。笑


...いやーなんか振り返るとしあわせじゃないか。


そして桜の下で願い事をすると良いと聞いたので、
手を合わせてみた。


「みんな元気でしあわせにくらせますように」
「素敵なご縁や出会い(男性じゃないよw)がありますように」
「楽しく働けますように」
とたくさんお願いしました😊


それと、夫か貯金が増えない!と昼ワーワー言ってたので、
「太郎ちゃんがいっぱい稼いで貯金が増えますように(人まかせww)」
ともお願いしました😊


そしたらそれってもしかして男心をくすぐったのでしょうか


ふと夫を見ると、
いつも笑わない夫がそんな私を見てニヤニヤ幸せそうにしているではありませんか。笑


あら、私かわいかったのかしら?笑


真相は定かではありませんが。笑



そんな春の1日でした😊🌸