3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

延岡→別府→小倉の旅♪

今日はゴーシ先生(佐藤剛史先生)の出版記念講演で福岡は飯塚に♪


3年ぶり?4年ぶり?!


楽しみだな〜ぁ♡♡


ゴーシ先生のお話も、
みんなに会えるのも、
飯塚も、
久々の旅行も♪♪


飯塚のホテルが5人だと見つけきれなくて、
中間地点の別府か、中津あたりか、迷ったけれども、
夫がTOTOミュージアムに興味をしめしだして、

北九州市に泊まることに♪


ホテルの宿泊予約の仕事をしてるにもかかわらず、
予約とったの前日の夜という、、😂


子ども3人添い寝でいけるところとか、
ちょっとこだわりあるところとか、
ちょっと楽しめる要素とか、予算とか、
立地とかその他色々考えて探してたら、
なかなかココ!というところが見つけられなくて、ウダウダしてしまって、


え?どこもあいてない?!😂笑
となってました。笑


でもどうにかギリギリ夫がここ安くていいじゃん!と見つけてくれたー!!✨


この度は小倉のコンフォートホテルに宿泊に決定!!


添い寝無料で朝食もついて、
9900円!!🙏✨✨✨


小倉駅すぐの立地ー!!



本当はついでに途中大分のアフリカンサファリでも寄ろうかと予定していたけど、
北九州もなかなか楽しそうだったので、予定変更!!



当日朝!!


..は早く出発したいつもりだったが、とにかく家事に追われる🤣のはいつものこと😂😂😂



がしかしコインランドリーにも行って洗濯物はすっきりさっぱり♪


金曜は幼稚園からシーツやら遊び着やらなんやらかんやら持ち帰えり洗濯物が多いからねぇ😂😂😂


でやっとこさ、
10:50延岡発!!


旅のお供は、プラダを着た悪魔


好きな映画だぁ〜♪
元気がでる!
字幕で英語学びつつ!!



12:20 別府湾SAに着♪


お昼ごはん♪


何やらオシャレ〜なカフェ?レストランがあったけども、
1人2800円はちと予算外すぎる_:(´ཀ`」 ∠):



で、フードコートに♪


フードコートも地元っぽいメニュー色々ありー!




私は坦々麺に目がないので、
かしわ坦々麺にー!
とり天やカレーにも後ろ髪をひかれていたら(結局全部おいしそう)、
夫はデミとり天カレーにしてたので、ラッキー🤞


すこしもらおう🤤





坦々麺、汁まで飲みほしてやった!!
(不健康ww)



こどもカレーに単品でとり天♪
テラスがあったのでお外で♪
あいにくの曇りだったけれど、
晴れたら別府湾と街並みが綺麗に見えるようだー!




それから、こどもたちにねだられて、
お土産コーナーで子供たちの名前入りのキティちゃん箸を無駄に買いww


さてさて、北九州にむけて、
13:20別府湾出発♪


次のお供は、マイインターン


これも好きだなぁ、、


おじいちゃんの生き方、何とも言えん、好き😍


途中、中津の綺麗な田園風景にほれぼれしつつ、
だんだん都会に..



そしてちょうどチェックインの15時にコンフォートホテル小倉に到着♪


ちょうど予定通り雨はふってきたけれど、
長靴も持参していまして、
なんてデキる嫁なのかと😊w


でも傘忘れて駐車場からホテルロビーまでずぶぬれww



ワクワクしながらホテルに♪


初めての自動チェックイン機でワタワタw


うちのホテルもいつか導入したいと行ってたので勉強のために、注意深く観察🤣


キャッシュとクレジット精算の機会はわかれてて、
住所は登録したものでよくて、
領収の宛名も指定できて、、

と楽ちん👍



「添い寝子供たちのタオルはお部屋にはないので、、」
とわざわざカウンターから出てきてくださったスタッフさんがタオルと歯磨きのセットが入ったタオルの袋を3つ下さった✨


ロビー前には、
たくさんウェルカムドリンクコーナーがあってテンションあがるわたくしども😍





GABAシロップがあったのでさっそく摂取しとこう♪w



さてさて、お部屋!




花柄かわいいー😍


天井は淡い木目柄で、
なんだか家のようで落ちつくー♡



15時半、
TOTOミュージアムに出発♪



月ちゃん、かさ貸してもらって嬉しそう♪


TOTOミュージアム
歴代のトイレ見れて楽しかった♪w


あーこの黄ばんだ洗面台古い賃貸でよく見るよく見るーとか思いながらw



とりあえず色々記念撮影w



国によって水回りって違うみたい。
どこの国かわすれたけども、
シャワーのとこでワシャワシャしてみたw




事前予約すれば説明でミュージアムツアーみたいなのもあったと終わり際に気づく‼︎



17時閉館になったので帰宅!



オムツ持ってき忘れたのでコスモスで調達。


18時、
ホテルに車を置きに帰って、おすすめの飲食店聞き、
小倉駅方面へテクテク♡



みなさん優しいスタッフさん、すごく愛情のこもった飲食店mapで説明してくれて♪



スタッフさんがおすすめしてくれた飲食店まで次女の体力持たずに、


焼きうどんの店に入ることに〜♪



平たい麺でおいしかったー!
チーズあうー!
名物ぬかだきやら、棒餃子やらも食べて♪






次女が鉄板でアチしちゃってギャーギャーいってたら、店員さんが氷持ってきてくれた、
優しい😢💕感謝💕


それから私と長女だけ小倉駅アミュプラザで化粧品やらアクセサリーやら色々散財しちまって、楽しすぎた💕


7才の長女はもう、子供っていうより友達💕


あれかわいーこれかわいーだの、
どうでもいいことでバカウケつしつつ、
手を繋いでわちゃわちゃしながらアミュを散策して最高に楽しかった💕



20時閉店ギリギリまで遊び倒して、


夫にビールとポテチおみやげ♪



夜は11時まで寝付かない😂


夜中は長女がベッドからおちてたし、
ウェルカムドリンク飲みすぎてトイレに何度もおきなさったww

私もww



そして朝!



まだ子どもたちはねてるので、
今からわたしゃ1人で小倉散歩にいってきます(^ω^)