3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

先週も色々とあったw

色々とあったけど、何があったんだっけww



もう忘れてきた🤣



ホテルの仕事は今月いっぱいで宴会の研修が終わる〜!!



楽しかったなぁ。



宴会にいると、いろんな深イイ話が立ち聞きできるんですよね。




設営なんかで適度に体も動かしつつ、
パソコンはそんなに扱わないのでドライアイにもならないし、
適度に接客もして、、



いいバランス✨



前に、社内の偉い方軍団の試食会に参加させてもらったことを日記に書いて、


「おいしそうです」とくだらないことしか言えなかったと悔やんだことを書いていたのですが、

まさかのまた、別の形で意見を問われる場面があり、




心の中ではなんかホットモットのオードブルみたいやな〜
と思っていたのに、
あろうことかまた、

「おいしそうです」
と言ってしまった🤣


とっさに意見まとめれる人になりたい🤣ww



でも、その日、汚名返上?したいと思いはじめて、


自分なりに、
ほんとただの素人目線だけど、
問題点と改善案と、具体例を、
他のホテルの事例を調べて交えながら、

ちょっと偉い人に、
「考えてみたんですが..」
と話してみたら、


すごいね!具体的だし!!


とプチお褒めの言葉をもらって、


さらにそれを社長まであげていただき..


直々に感謝され🥹


先日あった大きな婚礼の料理で、私の案を採用したよーてことで😳



自分の意見がこんなに反映されるんだーって、
それが嬉しくて...🥹‼️




土日は休みをもらっているんだけど、
先週は久々に大きな披露宴で、
私も結婚式携わりたいなぁーって、
サービスする人が足りないのもあって、
入らせてもらいました💕



結婚式って...やっぱり最高🥹💕


しっかし、途中もうわけわかんなくなってしまって🤣
ドリンクの嵐、
料理だしは追い詰められてるのに、
担当じゃない卓からも、
すいませ〜んとドリンクの嵐🤣💦 


ペアの人が優しくて経験者さんだったからどうにかなったけれど🤣‼️



まぁ、久々に良い刺激。



担当していたテーブルのお客様にも握手を求められてありがとう!!!
と言ってもらったし、


課題はあるけれど、
とりあえず自分なりに自分のできることは精一杯やれたかと!




プライベートでは、


次女が久々の指の火傷からの、


さらに、
6才と3才のものの取り合いで窓ガラスに頭打ちつけて、


3才次女、血ぃダラダラ🥲



初めての時間外診療に、
初めての縫合に抜糸に、、
子ども3人引き連れて、、、



で私はというと、

畑作業をした翌日から、
たぶん目をかいていたり日焼けしたりして、
なんか目がおかしく..
二重が5重みたいになって、
片方は一重とか、、
くぼみにたるみと、
すごい目に🤣ww



初めてアイプチ買ってみるも、大失敗🤣ww




そんなでいっぱいいっぱいすぎて、
三女の1才6ヶ月検診すっぽかしてることに昨日気づき..🤣



まぁ特に行かんでよかろうw



ああいった場があることで、救われる人がたくさんいるのだろうし、
私も実際話して安心したりはするのだけど、


なにぶん、半日時間かかるし、
幼稚園も延長保育とかしないといけない拘束時間だし、
3人目だと成長の個性も全然気にならない...🥹



..電話だけ入れておこう。



保育園で身長体重とか測ってるし、
食欲もすごいし、
一生懸命早歩きしてるし、
言葉のまねごともしてるし、
肩組んでくるし、、



日々、彼女なりに着々と成長しております!!



ホットな話題としては、
車を買い換えようかと。



試乗したり見積もりしたりと、
今のところトヨタシエンタが第一希望✨

 

8/31が結婚記念日なので、
その日に契約に行くかと..‼️



でも新車で畑に行くのか、、


支払いはキャッシュという価値観夫婦なので一気に貯金が減ることとか、、



なんか迷いもいろいろありつつ、




二重がどうにか復活してきたのでヨシ!!としますw