3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

フロントの仕事&美容に費やしている額がすごいww


ホテルのアルバイトを初めて丸2ヶ月終了‼️


9月からフロントにいます✨


もう宿泊部はいいかなぁ〜、
宴会は新しい世界で楽しかったし、もし希望をきかれたら料飲の方かなぁと思っていたのだけど、


意外にもフロントの仕事にハマりつつある。


仕事は料飲よりもはるかに多い。
頭も心も使う。



目も使うし、
立ちっぱなしで豚足になるし、


老けるww



でもフロントは求められているものが、
ものすごく多いし、
その質が他の部門よりも高いと改めて感じるし、
他の部所をフォローできることにも魅力を感じる。


フロントは全ての受け皿なんだよね。


前の厳しい厳しい職場に今更感謝している。


お客さまへの受け答え、
所作、
手助けできると瞬時に頭が反応して気づいたら体が働くこと、
雑さへの違和感を感じること、
問題を解決する術を持ってすぐ実行できること、



これはあの10年で、
打たれて打たれて、
向き合って、
私が身につけたものなんだ。



それに気づけてよかった🙏



そして、アルバイト始めてちょいちょいお小遣いが入るのをいいことに...



美容に散財しまくっている!!🤣💕



仕事が決まって働く前から、
4400円のヘアブラシを買ったのに始まりw、


コラーゲン、プロテイン
月1美容室、
使ってみたかった化粧水、
美容液、
クリーム、
1万超えアイクリーム、
コンシーラー、


初めて口紅やリップライナー買ったし、



それからふるさと納税で、
きくらげの返礼品がもらえるところに寄付しようとしているレベル🤣ww
(白きくらげがすごく美肌に良いらしい)



今日は、
前から気になっていた、
オンラインで美容皮膚科が受診できるという『東京美肌堂』を予約していたので、
また散財ww



でもでも、しあわせ〜😍💕💕💕


YouTubeでクマとかほうれい線が見えにくくなるハイライトのつけ方を勉強して、

おぉ〜っ😳!!ってなったり✨



毎日、マニキュアもしてるしね〜♪♪



放置していた鼻炎の治療にも、ひっさびさにとりかかるww


ズビズビしながら接客したくないですもん🤣


それからエプソムソルトで子どもたちと足浴にハマったり、



毎日アロマ炊いて過ごしてさぁ〜✨



あんなにもしたくなかったホテル英語の勉強、
久々に押し入れの本棚を探して、
ふむふむ🤔
とか言ってる✨


日本語ペラペラの外国人に、使わなくていい英語、使って話しかけてみたり🤣



私、どうしちゃったんだろうねw



なんだろうかな。



自分に何かできることがある、
他人の人生に関わっている、
磨けば磨くほどもっと輝ける自分でいれる、




それが嬉しくて嬉しくてしょうがないのですよ。




(好きなものたちと、長女が結婚記念日にくれたお花🌸)