3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

お花係に任命😍


ホテルのアルバイトをはじめて今月末で丸3ヶ月‼️



客室清掃→宴会→フロントとまわり、
なんとなく全貌が掴めてきました✨


小さなホテルなので、部所間の横のつながりがあって、
それは好きなところ💕


会社のTOPのひとたちの人柄や考え方も好きだし、
120室程度の小規模のホテルなので、
みんなが大きな歯車として仕事をするといった感じも好きなところ💕


私は当初の予定通り、
新設される課が冬に始動するということでそのメンバーにと、
先日の面談で改めて告知を受けました‼️


トップの人がいうには、一世一代!?の改革とのこと✨



そういうの好きですよ〜‼️



極めたくてウズウズしてます💕



そして、
それとは別にホテルエントランスの装花や花壇をまかせていただけることに🌸🌸


ふとした時に真面目ちゃんと心配性ちゃんが出てきて、
前任者のようにうまくできないとか、どうしようとか、弱気になる時もあるけれど、




そんな思いが出てきたら、
中田さんのYouTube大学のモチベーションの動画などを見ると元気が出ます🤣笑




ホテルの顔であるエントランスを彩れることは光栄な仕事✨


どんなふうにかわいくしよう〜💕
あーでもホテルだから、メルヘンすぎたらダメよね〜とかずっと考えていて、


寄せ植えとか、もりもり咲かせる方法とかその方面の勉強してみたいかも、、なんていろいろ考えています😍




お花の国際ブランドであるPWのアンバサダーだとかにホテルとしてなれたら面白いかも💕


そのためには...なんてまた飛躍しすぎた妄想が🤣




そして、
私はなぜお花の担当になったのか。



それは私が人と比べてどうだとか、できるかできないかなんて別として、
自分の好きを発信したからかなぁと振り返ります。


まず、
アルバイトの面接で、
エディブルフラワーを育てていることを雑談していて、
その愛おしさを熱弁した覚えが🤣


ホテルのエントランスのお花が素敵で、しかもそれが業者さんでないことをインスタグラムを見て知っていたのでその話しもした気が‼️


それから、宴会の研修をさせてもらった時に料理の華やかさに関して、
お花や彩りついて少し触れて提案していたり、
具体的に花の名前などを出していたりもしたし、


今の花壇担当さんに花の名前などを聞きたくて話しかけたり交流もあったので、


花はアイツ(私)でイケるのでは?というイメージで名前が上がったのかなぁと🤔



自分の好きを発信することが、
次のステージへの扉になるんだなぁと実感しましたね🌸🌿




私は自分に任された役割があったり、
知らない世界が大好きで、
そういったものがあるとすごく生きがいになるので嬉しくて。



今、メラメラ🔥と燃えています😍笑