3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

子供と友達のように笑った1日☆ミ


今日は夫が当直とやらで、
土曜日だけど、
私1人で子供たち3人を引き連れてどこそこに行ってました✨


6才長女のピアノの発表会のグループ練習が終わった後は、


丸亀製麺に行きました☆ミ


1才も3才もいるのに、うどんって結構勇気あるな自分と思いましたが、
(汁ぶっこぼしたりするじゃないですか。
しかも丸亀製麺ってセルフだし)


お昼時の忙しい時間に関わらず、
いたれりつくせりの丸亀製麺さんの優しさに感動して、
元気が出ました🥹


三女の食べっぷりがすごいので、
それを見た3才次女が、
「アタシのやろうか?いる?コレおいしいよ!」
とすくってくれて、


なんかその物言いが、
3才とは思えなくて、



友達とランチしてるみたいな気持ちに🤣笑



長女はさつまいも天ぷらをチョイスしましたが、
「コレもおいしいよ、やっぱ最後のひとつだったから、
人気ってことよね」


と語っていて、
これまた友達みたいで、
楽しい丸亀製麺でした。笑



それから、私の仕事用の黒いズボンを買いに、
しまむらに行きました☆ミ



昨日ユニクロに行ったんですけど、
いつも私が気に入ってはいていたクロップド系の綿100%のストレートパンツがなかったんですよねぇ。



..ってこだわりがすごいですねw



店員さんに聞いたら、
SDGSの関係でリサイクルポリエステル?がメインになってるらしく、綿から切り替わっていて、
このタイプはもう綿100%はないみたい🥹



で、しまむらにいって、
10着近く似たような黒ズボンを試着をしました🤣笑



パンツってほんと、形や素材によって足が太く見えるか細く見えるか違うじゃないですか🤣



試着してたら、
履いてみたスキニーが、
見た目がピチピチすぎてヤバすぎて、


子供たちとおなかを抱えて笑いました。笑



もう6才ともなるといっぱしの女子で、
こっちの方がお尻がイイとか、
ん〜私はコッチかな?とかいろいろアドバイスしてくれたり、


3才はもう何を言っても天然でかわいいですし、



1才は何はなくともカートの中で笑ってます。笑



長女も、
着るのは無料ってことで服を試着してみたらかなり嬉しそうな顔をしていて、


それを見ると、つい買ってしまいました🤣



三女も先日長靴やらなんやら必需品とはいえ、色々新調したのに、


次女はなかなかおフルばっかりなので、
何かほしいか聞いたら、
服はいらないからおもちゃがほしいということで、


この、ちゃちいプラスチックの類は、夫におこられるだろうなぁと思いつつ、
ご希望のおもちゃキッチンを買いました‼️
(のちほど怒られましたw)



もうgetしたのに、
「アタシ、ちゃんとかたづけれるよ!」
と何度も言っていて、
買ってもらったソレをしっかりと抱きしめていて、
かわいいなぁと胸がはりさけそうでした。笑



晩御飯は何がいいか聞いたら、長女が肉じゃがといったので、
そうしました。



今日はアタシがつくるから!
と久々に張り切ってくれて、
一緒に作れたので嬉しかったなぁ〜💕



夜は、
コレも久々なんですが、
足ふみふみごっこをしました💕



うつ伏せに寝て、足の裏を足の裏で踏むっていうやつなんですが、


コレがまた気持ちよくてですね。笑



次女もやってくれっていうんで、やってたら、


三女が私の真似をして長女をふみふみしはじめて、


みんなでかわいすぎと笑いました🥹💕笑



なんかもう、女子の修学旅行みたい。笑



あぁ楽しかったなぁ〜



明日は、初仕事!



今日買った美脚効果のズボンで、頑張ります😊‼️笑