Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

今日のほほえましいこと💡💕

深夜12時半、
いきなり月ちゃん(三女)の咳がすごくて心配で起きています👀‼️


今日は、
長女や次女の幼稚園の作品をみんなでワイワイと見たり、

七五三さんの神社の下見に行ったり、
ダイソーで畑グッズなどを買った後、シェア畑にも🥕


連れ出しすぎたかなぁ💦


畑の土舐めてたし?!🤣💦


農薬とか肥料使ってないにしろ、
土壌の菌などはたくさんいるだろうし、それが関係あったりするのか、
単純に人や外気に触れ過ぎたからか、、
夜もちょっと寒いしなぁ。



明日元気になってるといいなぁ〜。



今日も、姉妹喧嘩はあいかわらずだけど、
ほほえましいこともたくさんありました(^.^)💡



長女が園で書いた絵を見ていたら面白い絵がたくさんありました。笑


特にコレとかじわじわ。笑


パッと見たら幽霊かと思ったのですけど🤣、
よく見たら下に鯉のぼりが描いてあって、
あぁーカブトをかぶってるのか!と😁



表情にもジワジワきます。


ちなみに私らしいですけどね🤣💕


ほら、目の上も塗ってるよ♡って教えてくれました😁✨


おーほんとだ💕
アイシャドー塗ってるじゃん👀✨‼️


眉毛の上やけどな😁💕


いやーウケるね💕
嬉しいなぁ。
ありがとうありがとう👏💕



6才になりたて長女、
服だとか会話だとか下の子たちのお世話だとか、
もう大人みたいじゃん!って思うことが増えました💕



今日なんかも、
やること、買うもの、私はすぐ忘れちゃうので、
自分のお気に入りのメモ帳に書いてくれました‼️


(くさかりき、ほん、たねいれるかんかん)


出先で、これをスチャッっとポッケから取り出して、
よし、全部買ったね、と教えてくれたり、


DAISOで、つい、
あーこれもかわいいね♡ほしいね♡などとグルグル回ってたら、
「それは書いてないし今日は時間がないからまた今度にする?」
とチェックが入ったりします🤣🙏



もう敏腕秘書ですよびんわんひしょっ🤣



畑に着くと、外で食べたらおいしいから♡と
1人でしっぽりとおやつを堪能してニヤニヤしていたり😁


お花綺麗だね〜♡
と三女を膝にのせて触らせたりしてほほえむ姿だとか、


なんだか大人びて見えたのですが、


園で書いた面白いw絵だとかを見ると、
まだまだ6才だもんね、
幼いんだよなぁ!!と思いださせてくれます😌💕



次女は今日もあいかわらずの一発芸を披露しまくっていましたし、



三女の食べっぷりもご健在😁👍




おや、、
咳はひいてきて寝入ったかなー。



さてと、AM2時半か💡



目は冴えてるし畑の本も読みたいけど、
体力温存のため私もゴソゴソと寝ようっ‼️


明日はどんなことが待っているかな(°▽°)🌙✨






▽ランキングに参加してみちゃったり‼️
ただいま13位?!マジか!😳🙏
どなたかポチしてくださった方がいらっしゃったら教えてください♡