3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

道の駅北川はゆまリニューアルオープンで頑張るお父さん。笑

昨日は、道の駅北川はゆまリニューアルオープンへ‼️


珍しく夫が見つけてきてくれたイベント😊💕


どうやら紅白もちがふるまわれ、



その中に何個かアイスクリームか何かの引換券が入っていて、


さらに、レストランでは特別メニューが提供されるらしく、


それがお目当てらしい😊✨



『はまゆ』だか『はゆま』だか、わけがわからなくなること数年、


やっと昨日『はゆま』と自信を持って言えるようになったわけですが🤣w、



そんな『道の駅はゆま』、
生しらす丼が有名😍




(私はエビフライを食べたため、北川はゆまHPより拝借w)


さてさて、
はゆまへ到着。





ふたりの小さな傘と長靴姿がかわいいです😍



お餅を目当てに長蛇の列🥹



夫が張り切って率先して並びます。笑



そんなキャラだったかなぁ〜?w


いろんなスタッフさんが配る中、
市長からゲ〜ット😍


お餅をもらって嬉しそうな次女。


長女はもじもじして、手を差し出せませんでした。笑



夫は、例の引換券つきのお餅を見つけて手をつけた瞬間、
隣のおばちゃんにグイっととられたらしく、


大人気なく「ずるい!」とか言ってまして、


夫がずるいとか言ってる間に、
お餅はどんどんなくなってまして、
「それより早く、お餅とらんね!」

と、ワゴンバーゲンセールみたいになってました🤣笑


その時点では、

私は、アイスクリーム引換券が入ってるものがあるなんて知らなかったので、

何で夫がこんなムキになってるのかわからなくて、
それより早く餅をとってよと思ってたんですが、


多分、レアな引換券をgetして子供たちにアイスクリームをあげて喜ばせたかったんでしょうねぇ。


ムキになった理由がわかりました。笑


それから大人しく自費で、アイスクリームを購入しました。笑



このあと、アイスクリームがベンチに全落ちするという惨事に見舞われましたが、

夫が「あ!」というまもなく、
0.1秒くらいの速さで、
すくってコーンの上にもどして整えました。笑



でもこの後また、次は地面に落としてしまい、
あきらめました🥹


ご飯は、
せっかくなので特別メニューにしました♡


エビフライに目がないので、
即答です。笑



しばらくすると、
猫ちゃんロボットが持ってきてくれました😍



瞬きとか、目をパチクリしたりもしてかわいかった😍💕


ちょうど、7.8人のTV局のおじさんたちが通路を歩いていて、ちゃんと避けてまして、すごいなぁと😍✨



席につくと、
猫ちゃんが急にこっちを向いたのでびっくりした次女。笑




頭を撫でたら、
「嬉しいにゃ〜ん」と目をキラキラさせたり、


何度もなでなでしてると、
「仕事中なんだけど」
と言ったりもしてました🤣笑





私は大エビフライ&南蛮定食にしました‼️



お汁は+100円で『しらすのお吸い物』に😍






外食すると、ついつい晩御飯のメニューに採用できないかという目線で見てしまいます🤣笑 


月ちゃんもたくさん食べましたよ。



店内もいろいろとありました〜



鮎焼きも延岡らしくて風情があるなぁ✨



原田ベーカリーさんのお品や、、



噂の、ふるさと納税返礼品ののヘラクレスオオカブトも。


3姉妹を引き連れてぶらぶらしてると、市長とばったり。


話しかけてもらいました。


チビたちがウロウロしているのを見て

「おぉ!お子さんは何人いらっしゃるんですか?!
子育てしやすい街にしますので、宜しくお願いします!」

とおっしゃってくださいましたよ💕



期待してます😍



そして女子2人を連れておトイレに行ってる間、
たくさんの傘やら荷物やらをたくさんこさえているお父さん。




ありがとう🙏💕