3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

ネタ枠じゃないですかッ🤣

昨日14日はホワイトデーであり、夫の誕生日でもありました!



ダイソーにガーランドなど買いにいったのですが、


かわいい造花がいっぱいあり、ついつい買ってしまいました😍



ダイソーの造花は、
色味や丈などバランスよくブーケにしてあるので花瓶にさすだけでパッと華やかになり、
気にいっています😍💕💕


ミモザは和室で照明とともに添えると癒されました♡


西に黄色をおいて金運upです😍🙏笑



前回は1月につばきを買って、
今回はミモザのほかに、

半額になっていたチューリップ、
さらにアネモネも買いました♡


かわいい♡


買ったガーランドどともに、
子どもたちが文字を書いたり、絵をかいたり、
一緒に飾り付け💡


それから、
晩御飯はチーズ好きな夫に、カルボナーラをつくりました😍


今日の子どもたちのお手伝いはチーズをちぎってフライパンにいれること✨



チーズちぎり、大人気です💡✨



長女は私がきづいていないだろうと後ろでチーズをたくさんつまみぐいしていて、

現行犯として私と目があった時、
「バレてないと思ってた♡」
とにっこりとほほえんでから
すごい早さで逃げていきました😁笑



クラッカー🎉をしたかったので、
夫が帰ってくるのを駐車場をチラチラ見ながら、子どもたちを見張りにつけました。笑



部屋が散らかっていたので、
とにかく片付けなきゃ!!というと、
長女が嵐のように片付けて、
洗濯物もたたんで、
ほら、めいちゃん(次女)早くお風呂はいるよ!!


と長女が大変張り切ってくれて、帰宅をまちかまえました😍


最近長女はイベント好き♪



夫の居場所を位置情報で見ると、家の近くまで一回きたはずなのに、また遠ざかり、あれれと思いながら、
ケーキ間に合う!と一生懸命つくります。笑
(正確にはパンケーキ)



そしてようやく駐車場に車が見えて、
帰ってきた!帰ってきた!とさわぐ見張り(こども)たち。



クラッカーを持って待ち構えます。


そうだ!驚いた顔を動画にとろう!
とカメラを急いで起動させているとリビングのドアがあいたのでバタバタと、


パ〜〜〜ン!🎉
としてお誕生日おめでとう!!と言ってあげました!



が、
その音に自分が1番びっくりしてキャーー!!!といって腰がひけて1人で大騒ぎしているという姿が一部始終動画におさめられており、、


(花火とかチャッカマンとかこわくてダメな私)



しかも、最初から最後まで尻から下しか写ってないという、、🤣



そして、ちょっと近すぎたみたいで、
「マジで危ないからそういうのやめて!!」


と怒られて、ゴメ〜ンとうなだれている私も動画にしっかりとおさめられていました🫠笑


カメラを止めるのを忘れていましたが、

その間、三女の月ちゃんが鼻水をたらしながら(風邪ひき中)
ぽつりと単独でうつっているという全体を通してシュールな動画が取れました🤣笑



でも、動画を後から見て、
意外にもこどもたちが、何度もお誕生日おめでとう〜と一生懸命言っていて癒されましたし、

パーン!となった瞬間、長女はびっくりして私の後ろにサッとかくれていて身のかくまい方に脱帽でした。笑



そんなこんなで、ごはんを食べて写真撮影。


見つめあう人たち。笑



それから前日、子どもたちとプレゼントを買いにいってまして、、

ドンジャラなんですが!笑



ずっとドンジャラがほしいといってたので鵜呑みにしてしまいました🤣笑


でもご飯食べたあとさっそく子どもとどんじゃらしていて、楽しんでいるようでした👍💡✨



そして、14日は夫の誕生日のほかに、忘れてならないホワイトデーなわけですが、


なんと、夫はちゃんと買ってきてくれてました👏👏👏👏👏👏👏👏💕💕


ご飯中に、夫がこどもたちに無性に「きのことたけのこどっちが好き?」
と言ってたのをスルーしてたのですが、

きのこの山と、たけのこの里でした!😁



私は?
ときくと、

あるよ!とのことでくれましたが、




チョコ色のオールブラン🤣笑


しかも堂々と値引きされてますやん!!🤣



いやー、腸にいいとかかかれてるし、実用的でいいじゃん的なチョイスではあるけどさ!🤣
オートミール派やけど)



もぅ完全にネタ枠ですやん〜。笑



付き合ってすぐにティファニー買ってサプライズしてくれたあなたはどこへ?笑




そいや途中で夫の位置情報が遠ざかったのは、
あ!と思い出して買いにいってくれたわけですね。笑




いやはや、そんな気持ちがうれしいです!
ありがとうありがとう🙏




33歳も一緒に楽しもうね♪



と、
そんな我が家のお誕生日&ホワイトデー2023でした‼️