3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

タイムカプセルをするらしい♪

長女、卒園式の時に幼稚園の運動場にタイムカプセルを埋めるらしい✨



6年後にみんなで掘り起こすらしい😍



なので宝物や手紙など持ってきてくださいとのこと♪



そういうのワクワクしてはりきっちゃいます♡笑



長女は、タイムカプセルの中に、最近抜けた下の歯2本を入れるそう😁✨



こんなちいさかったんだぁ〜って思うだろうなって💡


あと、みんなキーホルダーいれるらしく、
自分も〜ということで幼稚園のカバンにつけていたキーホルダーも!



私は今せっせとお手紙を書いています💓



便箋は昨日長女と買いに行って、
私は花柄がよかったのだけど、
彼女がユニコーンのがいいといったのでそれに。笑


6年後かぁー。


もうベタベタ甘えてはくれないのかな??


思春期?


私が生きてるとはかぎらんな。


そう思うと色々書きたい!と思って頭がパンクしそうです。笑


そうだな、伝えたいことは、



今、あなたたちとの暮らしはお母さんにとって宝物だし、

バタバタした余裕のない日々だけれどとっても楽しいし、
これから先も楽しみでいっぱいで過ごしてるよってこと。



あなたが大切だよ、大好きだよってこと。


みきちゃんが悩んだりしているのかめっちゃ楽しんでるのかわからないけど、


あなたらしく。
あなたが好きだと思えることを大切に。 



なにか思い通りにならないことも、
人生はみきちゃんにとって常にbestですすんでいて、
何かにつながっているよってこと。



あと、みきちゃんがハマってることとか、
文集にはかかなかった好きなものを書いてみようかなぁ〜♪



そんなことかなぁ、、




でも手紙を書いていて思ったのは、
こんな手紙だけでは伝えきれないよ。



たくさん、日々のことブログに書いてきてよかったなぁって、思いました。


今640とか記事を書いているみたいです。



自分なりに、結構時間をかけて、一生懸命気持ちを整理しながら書いていて、
ほとんどは自分と子どもが過ごした日常のこと。



一生懸命思い込もうとしてたり、
仮面をかぶってたりもちょっとはあるんだろうなっておもうけど、
その時記したかった素直な気持ちだろう。



紆余曲折してるのも面白くて、
昔書いたあんなことは、今みじんも思ってなかったりして、
その変遷ぶりや私の奮闘ぶりだとか🤣、

今そのことを書いても美化された文でしかないだろう。



あの時の思いはあの時しかかけないね。


だから恥ずかしいけど、消さない。笑



この日記は私の宝物🌸


すすめてくれたゴーシ先生と、
ママリンク塾の仲間、
こんなしがないひとりよがりの日記を訪問してくださり、スターをくださる皆様にも感謝🌸



だってやっぱりスターつかないとさびしいもんね🤣笑!!





さらに思ったことは、
手紙でいくら伝えたいことを書いたとしても、
大事なのは日々の一コマ一コマ。


かけがえのないとは、言葉でたやすくいえるけど、
今本当にかけがえのない日々のまっただなかにいるんだろうなぁ。




さてみきちゃん、
どんな手紙に仕上がってるかなぁ。





...と一生懸命書いていたら、
ゴミ収集車の音がして、
だしそびれた🤣



さっきまで覚えてたんだけどね🤣
トホホ。笑



...という裏舞台もブログに一筆添えてみましたよ。笑





どうか6年後のあなたが、
笑ってくれますように!

 
だいすきだよ🌸