3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

今日は幼稚園最後の日!


引越しにむけて、いろんなバイバイの時期がきています。


今週は、
日記にも書いた旦那さんの会社やら、
コープの配達のお兄さんと。


よく喋りかけてくださっていた新聞のエリアセンターの方とも。


来週はお着付けの先生や、
みきちゃんの親友ちゃん&ママと。


幼稚園は、宮崎の引っ越しの前に、私の親やら祖母やらとすこしの間、子どもたちと過ごしてもらいたかったので早めに。


みきちゃんが幼稚園の毎月のお誕生日会を楽しみにしていて、

今月3月は、ついに待ちに待ったみきちゃんの誕生月ということで、
誕生日会のある今日を最後の日としました。


お遊戯場で、お誕生日月の子どもたちだけが数人舞台の前にたって、


何才になりましたか?
「4才になりました」と、

親からの手紙を読んだあとに、
「ありがと」っていうのが通例みたいで、

お風呂で練習していたのですけど、


何才になりましたか?と聞くとどうしても

「ちんちん!」
といって爆笑してる。笑


手紙を読んだあとのありがとも、

「ありがとちんちん!!」
と言ってやはり爆笑していて、、🤣



心配してます。笑笑笑



「それ流行ってるの幼稚園で?😁」ときいたら、


「そうだね〜。みんないってるよ!
でも、まぁ〜〜、
みきちゃんなんだかわからないんだけどね!」


とのことw


うける〜😁
なんかおしゃべりが上手になったなぁ。😁


もし、練習通りにやったら人を喜ばせたいお笑い気質があるのかw


それとも、きちんと定番にいったら空気読む力が長けてるのかw


いつも通りもじもじしたら、みきちゃんらしいなとかわいく思うしw



誕生日会、あとから動画配信してくださるので、楽しみw