3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

生後18日目♡


2022/3/3 お雛祭り!
生後18日目!


今日は月ちゃんのちっちゃい爪を初めて自分で切ってみた♡



産まれてすぐ意外と伸びている赤ちゃんのつめつめさん。



ちっちゃすぎて、
みきちゃんの時も、めいちゃんの時も新生児の時は旦那さんに任せていました🤣


月ちゃんが産まれてすぐも、旦那さんが切ってくれましたが、
今日はわたしくめが✨✨



途中で泣かれてしまった😅
f:id:siawase2525:20220303093458j:plain



そしてしかめながらまた夢の世界へ‼️
f:id:siawase2525:20220303093540j:plain



皮膚の色もだいぶ、黄疸が取れてきたかなあ〜♪


肩の産毛がふさふさ!笑


まだ、皮膚むけむけ脱皮中。笑



綿棒と鼻の穴の大きさが同じだから、お鼻くそがスクッと取れて気持ちがいい。笑



これはなんだろう?
f:id:siawase2525:20220303100835j:plain




また泣いたよ!!
f:id:siawase2525:20220303100022j:plain



気づかないうちにうんちっちをしていた!


元気元気な泣き声♡


泣いてもかわいすぎる。。。♡



というか、
ちゃんと泣いて教えてくれて、
一生懸命生きようとしてくれて、
めちゃくちゃ愛おしい。



つい最近までおなかの中でぬくぬくできたのに、
外の世界で一生懸命生きようとしているんだもんなぁ。



ゆらゆらだっこしてたら、また寝。
f:id:siawase2525:20220303095932j:plain


からの白目🤣
f:id:siawase2525:20220303095947j:plain



ずっと見てる。笑


寝ても覚めても、見てる。笑
(#どこかできいたタイトルw)



うぉお〜〜かわいすぎる!!



2才めいちゃんは今日も元気に幼稚園に!
先生の姿を見たら走っていくらしい🌸


4才みきちゃんは、
数日、行きたがらずぐずくず!
2日ほどおうち保育して、
昨日はぐずくずしつつ登園!

今日は、さて制服何秒で着替えれるかな?でやっとスイッチが入り、
元気に登園✨


どなりちらすより、彼女の気持ちの良い状態に持って行ったら良いんやね!



幼稚園から帰ったら一緒にお雛祭りのケーキ作る約束!!🍰



明日じぃじばぁば帰っちゃうから、
明日から私、出動!



月ちゃんまだ1ヶ月たってないけど、幼稚園の送り迎え同行はしゃあないかな😅


あたたかくして行こうね🌸




それにしても、
う〜ん、甘いものが食べたい、、




#新生児