3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

今日の独り言。


6w6d


いよいよ明日から7w入り。


みきちゃんの記録を見てたら7w3dで、つわりまっさかり!と書いているようだ。



今日は朝っぱらから空腹でも全然つわりがなくて調子良い。


5時台に玄関丸明けで朝の風を入れたり、
エアーラジオ体操したり
床掃きに洗濯にトイレ掃除に幼稚園準備に自分の支度と、
7時にはある程度の家事が終わる。


今日図書館に返すべき本も、バッグに入れ済みという、自分にとっては奇跡的な準備万端具合。笑



あれ、こんなに元気で大丈夫かしら、と気になりつつ、


昨日なにか変えたことはあっただろうか?と振り返ると、


サラダがすっごくおいしく感じてたくさん食べた。
食後にぶどうも食べた。



なにか体にチャージされたかな?



しかしながら4歳みきちゃんがが起きて幼稚園のバタバタ準備になってワーワーなると、
なんだか気持ち悪くなってきた。笑



ほんと、気分の問題かな?笑
呼吸?



幼稚園バスを見送って、私が愛してやまない面白ママさんが珍しくいたので一緒に帰宅。


やっぱり、笑う。
好きすぎる、しいちゃんのママ。


今日は35度らしいので、
猛暑にならないうちにめいちゃんを小さな公園で少し遊ばせてからは、
家にもどって我慢せず、クーラー。



毎日子供たちを外でのびのびと遊ばせたい願望があるけれど、
夏の公園が今の自分の体にとっては酷なので、

自分の気持ちを落ちつかせるために
子供たちが室内で遊べるジャングルジムみたいなのがほしい、とチェック。笑



これを旦那さんにねだりたい!

f:id:siawase2525:20210706110723j:plain



紫織ちゃんとちゃみさんの昨日のインスタライブのアーカイブもチェック♡


夜の9時は起きてないから、毎回アーカイブなのだけど、
このお二方の会話がすっごく好きで、楽しみにしている。



見ながらおやつに、りんご。


サンふじが、ボソボソ感がなくて梨寄りの感触で好き♡



しかしながら、
左の股関節が痛すぎる。


しゃがんで娘の靴も履かせれない。


これなん?



別にできなくていいかもだけど、
カエルのポーズができない。



↓今日の朝の一コマ。
旦那さんがめいちゃんを一生懸命、毛繕い。笑


f:id:siawase2525:20210706110155j:plain


私はすぐほったらかしちゃうのだけど、
旦那さん、めいちゃんの髪がもじゃもじゃになってるのに気づくと、
まるで何かの難題を解くかのように集中。笑



なんだか、昔どこかで見た仲良しな猿の親子を思い出して、癒される。^ - ^笑