3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

お客様におもてなしできるようになりたい!


今日は義母と義妹ファミリーが、
まもなく新生児が終わる月ちゃんに会いに来てくれました♡


朝、急に決まり、夫婦で部屋の片付け🤣笑


ばぁばたちを喜ばせよう!と子どもたちと一緒に、クッキーづくり♡



先週、みきちゃんのお別れ遠足のおやつに手作りクッキーを持たせてあげたくて、
cottaでgetしたおニューのクッキースタンプで♪
f:id:siawase2525:20220312172443j:plain


みきちゃんはクッキースタンプ、
めいちゃんにはまだクッキースタンプはむずかしくて型抜き♪
f:id:siawase2525:20220312172846j:plain


f:id:siawase2525:20220312172925j:plain


(#変な長細い笛みたいなのとキティちゃんは私の作品w)



緑色は、青汁の粉を使ってみた✨
茶色は、無糖のココアパウダー✨


クッキーだけでも喜んでくれたけども、
簡単に作れるお菓子をプチブッフェみたいにしておもてなしできるようになりたいなぁ〜なんて気持ちが芽生えた😌



義妹、義弟の家族も含めて7人幼児がいるから、
ヘルシーなレシピでおもてなしできるようになりたいなぁ〜!!



今年TRYしたいのは、

🌸実家でとれたさつまいもの米粉蒸しパン

🌸流行りの?RAWケーキ!!

🌸ヘルシーなチーズケーキ!!

🌸米粉のヘルシーなスポンジケーキ!!



実は、
ひな祭りに、初めてケーキ作ったらスポンジケーキ固くって失敗、、😂😂



みきちゃんの誕生日でリベンジしたい〜!と燃えています🔥笑笑



ハンドミキサー買ったし
次はイケるはず!!🔥🔥笑