3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

幸せな金欠?!


最近のハマりごと、


LINEギフト!!


出産祝いでママ友にLINEギフトでプレゼントもらって初めて知りまして!!


1月から2月、3月にかけて

母、父、弟、主人、祖母、義祖父、義母、義父、みきちゃんの誕生日、
親友の出産、自分の出産、バレンタイン、ホワイトデー、ひな祭り、、


と祝いのイベントオンパレード!!



出産や子どもたち宛のプレゼントをありがたいことにたくさんいただき、


プレゼント返し祭りと、
こちらもプレゼントを送りたい人がたくさんいる🎉!!!



これぞ、

ありがたい金欠!


めでたい金欠!!w


いやー、幸せな金欠ー!!!


なのであります👏




しかしながら、
まだ月ちゃんも新生児だし自分も産褥期だし、外に買いに行けないし、
&
探し出すと考え過ぎてこだわっちゃうタイプだから膨大なネットの中からポチポチ探すのもなかなか大変で。


そんな時、LINEギフトをいただき、
新しい風にのってみる?!とやってみて、
手軽だしオモローーとハマったのであります!笑



プレゼントの仕方は簡単!


LINEのホームにある『LINEギフト』からプレゼントを選び、
ライン登録のある友達を選択するだけ〜🎉🎉


自分が送ると、
こういうのが相手方に送信される!


f:id:siawase2525:20220310094213j:plain



写真もつけれるし、
メッセージもかける!

用途にあわせていろいろあるー!

f:id:siawase2525:20220310094728j:plain



f:id:siawase2525:20220310095027j:plain





ネットで買うのと少し違う、便利でLINEならではの点は、

配送先の住所を相手方に入れてもらえるということ!


これって意外と便利!!


もちろん、こちらで指定することもできるけれど\( ¨̮ )/


 
親友だと住所把握してるけれど、
幼稚園のママ友なんかだと住所など把握していない😅
プチプレゼントなど送りたい場合に便利♡



直接、言葉と共に手渡せるのが一番いいかもしれないけど、
すぐ会える、気軽に会える、ご時世ではないから‬なぁ。



それに、
仰々しいプレゼントばかりなくて、

スタバチケットとかコンビニで使えるハーゲンダッツの引換え券などあって、

プレゼント郵送するのにあまりチープなのチョイスしずらいけど、
用途に合わせてプチプラプレゼントで気軽にお祝いや感謝の気持ちを伝えられるのが良い♡



さらに、
自分がほしいものリストも公開できるw


私の友人は、結構リストupしていた!!w


プレゼントするのに、
あーこういうのが好みなのね、
とわかるし、
というか、ならばこれプレゼントしましょ!
と更に選びやすい!!



予算や用途で検索を絞れるし、


なにより美味しそうなものが多すぎて自分にギフトしたい!!w




f:id:siawase2525:20220310101115j:plain




ひとつミスをした点は🤣

初めてプレゼントをもらった時、

"1000円以下、初めて限定で、90%オフ"クーポンが来たのだけど、


"初めて限定"を見逃していて、
初めてのプレゼント送付で3000円くらいのをチョイスしてしまい、
みすみす90%オフの機会を逃してしまったこと🤣!!!



と、そんな感じで、
(金欠ではありますが、、🤣)

新しいやり方にワクワクしてみたり、
身近なところからではあるけれども、
小さな幸せの循環に参加しています👍👍👏👏



なにかを祝うことや、
喜びを表現することや、
感謝を伝えることや、
誰かの幸せを祈ることに、
いろんな形があって良い!


小さくても、
少しでも多くの、幸せのタネまきをしよう。


綿毛のようにフワフワと、
遠く、自分の足の及ばない場所に運ばれるかもしれない(^-^)


f:id:siawase2525:20220314135944j:plain



#LINEギフト