3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

蕁麻疹からの火傷よ、、


めいちゃん、蕁麻疹継続中😢


今日は顔にもでてきた。


前回診察時、食事ではないと思う、と言われたので1週間、ハウスダストなど気をつけてみたり、
落ちつくまでは公園遊びなどやめて部屋遊びをねばったり。



そして昨日は炊飯器の蒸気口で手の平、やけどやらかし😱😱



炊飯器は、危ないと知りつつ、
みきちゃんがご飯をついでくれる係なので子供の手の届く高さにおいていた😭



熱いよとか痛いよ!と教えると割りと理解している感じがあるけれど、
炊飯器はもしかしたらあんまり強くいってなかったかも、、😭


それに炊飯器は、みきちゃんがいつもいじってるから自分も特に気になってたんだろうなぁ、、


火と違って一見熱そうにもみえないし、蒸気がシュポシュポ上がってるタイミングではちょうどなかったからなぁ。



ぎゃーと泣いて自分で手のひらが痛いといってきて、だいぶ冷やしたけれど、
どうやら指の間をやらかしていた様子。



今朝水ぶくれを自分でつぶしてケロリと見せに来た😱😱


見てる方がこわすぎて親がワーワーいいだしていたら、
めいちゃんもワーワーいうようになってしまった🤣🤣🤣



8:20朝一で再び病院!!



とりあえず、火傷の方が心配やけど蕁麻疹に関しては。

今回は、夏に子供にはよくあるらしい、寒冷蕁麻疹という言葉を知る。


食べ物とかハウスダストとか草みたいなものだけじゃないんだぁ〜、、


部屋をめちゃくちゃ冷やしてるとかそんな寒暖差を激しくした覚えもないのだけどなぁ、、



ほんと、じんましんて原因が謎。。



やけどは、看護士さんが、触らないようにとガーゼやらネットやらしてくれた^ - ^



こんな姿に、、
f:id:siawase2525:20210730202744j:plain



たまたまウサちゃんいっぱいの服で看護士さんみんなにかわいがってもらう。笑



前後ろ逆🤣笑
(#最近みきちゃんが着せてくれるのです👏)



消毒は水道水でいいとな。
とりあえずこわいのはやぶけたところからバイキンがはいること。
バイキン入らないぬりぐすりもらう。


コスモスでガーゼなど似たようなものを変えとして買って帰る。


元気は、良きw


部屋中走りまわり、
壁にぶつかっていくわ、
扇風機たおすわ、
よく食べるし、
雄叫びもかわいい笑顔もモノマネも
ご健在。



幸いにして、蕁麻疹は昼以降、急にいい。
まったく出てない。



とにかく、火傷なおってほしいな。



本人よりこちらが気になってしまう。
遊ぶにも食べるにもなにをするにも🙏🙏



ひとつひとつ、親も知ること、経験すること増えてきた。。。