3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

クリスマス前夜は。


3歳とはまだ素直なもので、


私がふわっと言った
「お部屋片付けないと、サンタさん暗闇でころんじゃわないかなぁ〜っ」
なんて言葉を、寝る間際になって思い出して、
散らかしたおもちゃたちを、見たこともないスピードでせっせと片付けはじめる。笑


しまいにゃ、みんな手伝ってぇぇと大泣きしてるし、


皿洗いしている私を、
歯磨きして早く寝たいんだけどぉ〜!!と急かしてくる。笑


今日は幼稚園午前中に終わり、いつも通り、バスじゃなくて迎えにきて〜ん♡とのことで、一緒に買い物を。


幼稚園で、サンタさんなるものを教えてもらって、昨日からそわそわしていて、車の中で、
今日はねサンタさんがくると張り切っている。


あけましておめでとうございますという言葉も教えてもらったようで、
まだ明けてないんですが、連発している。笑


クリスマスイブのメニューは、

みきちゃんがチーズケーキ ってなに?と聞いときたので、つくることに。


オーブンで成功した試しがないのでw、炊飯器チーズケーキ !


炊飯器チーズケーキ は、旦那さんとつきあっていたときに披露して、好評だったのだけど、
今の圧力IHの炊飯器にしてからどうも失敗している。


ケーキモードがないので、調理ボタンを押したらたしか前回いまいちで、
今回は、普通に炊飯ボタンでこころみるということと、2回炊飯したらいいとYouTubeで見たので、希望を託すことに🤣


クリームチーズがなかなかまざらなくて、苦戦のみきちゃん。


f:id:siawase2525:20201225033357j:plain


父がつくったレモンをたくさんしぼって。


ダマダマだけど、あきらめて、いってこ〜いwと炊飯器に。w



f:id:siawase2525:20201225033435j:plain


しっかし、かえってきたチーズケーキちゃんは、しっかりとでろんでろんw


というか、炊飯ボタンおしても20分後には勝手にきれてること2回🤣


意外といけそうかなとだしたら、やっぱりでろんでろんで、お皿にひっくり返したら、ぐっちゃぐちゃ🤣🤣


とりあえずととのえて、夕飯まで時間なかったので冷凍庫へw


で、いいかんじに冷えてしっとり、食べたら味は意外とバッチグーだったこの図!w


f:id:siawase2525:20201225034023j:plain


チーズケーキの上にフルーツトッピングしようと思って、
はじめて、丸々なパイナップル!
定番のいちご、キウイも。


f:id:siawase2525:20201225034337j:plain


みきちゃんに盛り付けしてもらい、完成〜っ🌸


f:id:siawase2525:20201225034547j:plain

(キウイ切り忘れw)


それから、
わたしから旦那さんへヘッドマッサジャーをプレゼント!

(自分が使いたいためw)


f:id:siawase2525:20201225035145j:plain



みきちゃん、それみて、


えぇ〜わたしは〜?!っていうかなって思ったら、


「わぁ〜〜♡おとうさん、嬉しいねぇ〜♡よかったねぇ〜♡」ってパチパチしてて、


意外に大人な反応🤭


なんかイイ女だなってキュンキュンしたw


そのあとは、みきちゃんウインウイン言わせながら自分でヘッドマッサージして、ぎゃーっと笑ってましたがw


お次は、わたしの弟から、子供たちにクリスマスプレゼントがとどいてたので、サプライズ🥰


超大きな、人をダメにするクッション的なものと、鬼滅の刃シール🌈



ダイブしたりともうテンションあげあげだが、
なにより人気者なのはクッションが入ってたダンボールなw



f:id:siawase2525:20201225040059j:plain


めいちゃんも入りたいのだけど、なかなか姉貴にいれてもらえないw


うお〜りゃ〜と突撃w

f:id:siawase2525:20201225040150j:plain




よいしょーっ

f:id:siawase2525:20201225040212j:plain



て感じで頑張るんですけど、姉貴においだされちゃう…

f:id:siawase2525:20201225040244j:plain



姉貴が出たすきにやっと入れた様子🤣

f:id:siawase2525:20201225040314j:plain



暗闇のダンボールの中で満足そうw

f:id:siawase2525:20201225040334j:plain



そんなこんなで夜は老け行き、
いつものめいちゃんの夜泣きかとおもいきや、どんな体勢でも涙が止まらず、おっぱいもだめで、


2:00AM〜4:00AM嘔吐繰り返す😭😭


鶏胸チキンカツつくったの、食べ散らかしてたしな😭

チーズケーキも初だったし、、


クリスマスだからと、食べるままに好きにさせてたら、、、


食べすぎちゃったね😭


ごめんよ😭



3.4回吐いて、着替えまくって、掃除して。


珍しく夜中に、おっきめのバナナう◯ち💩。笑


すっきりしたのか、やっと抱っこでうとうと。←今ここ


f:id:siawase2525:20201225044451j:plain



夜が開ける前にサンタさんプレゼントしこまなければ!!