Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

めいちゃん(1歳6ヶ月)の1日

最近のめいちゃんはクリエィティブでエキサイティングでアグレッシブw



〜朝〜


旦那氏が出勤するのを誰よりも早くかけつけ見送る


私がメイクするのをじぃ〜っと見つめるw


とりあえず、すれ違う全ての人にこんにちは的な感じで止まって会釈してなんか話しかけるw


すずめをみて興奮するw


石ころを収集するw


花壇の花をちぎってプレゼントしてくれるw


やっぱりありがとうとハイどーぞを勘違いしていて、
なにかをもらったら「ハイどーぞ!」と会釈して受け取るw



洗濯物を干していたら
次に干すものをカゴからピックアップしてくれるw
(#あ〜っす🙏w)


ヨーグルトメーカーのスイッチをオフにするw



炊飯器の保温もオフにするw



コップの水を他のコップに永遠に移し替えるw




蛍光ペンを爪にぬって眺めるw
(今日は黄色チョイス)


足にもアートをするw
(足は青)


パソコンをあけてキーボードをたたいてお仕事するw


旦那氏の任天堂スイッチのソフトを全部ばらまくw


旦那氏の喉飴をマトリョーシカの中にたくさん詰めるw


時計の時間をずらすw


私の隣で漫画本を読むw



本棚から全部本を出すw
そしてもどすw
(#あ〜っす🙏w)



洗濯バサミで指を挟んでみたときの驚きの表情が隠せないw



庭で裸足でひとしきり遊ぶw

f:id:siawase2525:20210529071518j:plain



座っている私の背中にすりよってきてぎゅっ♡としたので、あぁかわいいなぁ♡と手を握り返して、振り返ったら
真っ赤になってきばっている💩w


〜昼〜




食べながら就寝w





〜夕方〜


お気に入りの同じ幼稚園のママさんを遠くに見つけると
ベビーカーから身を乗り出して、
キャァァァ〜〜と雄叫びアピールをするw


せっかく今話しはじめたのに、
「バイバァ」と手をふるw


みきちゃんが掃除機をかけはじめると、
クイックルワイパーを引きずり出してくるw


ティッシュで鼻をかむ真似をするw


スーパーで、みきちゃん(4歳2ヶ月)が無人レジでピッをして、私が一生懸命袋詰めをしていると、
(#ピッが上達しすぎて追いつかない)
納豆をほじくって食べているのに気づかず、
f:id:siawase2525:20210529064855j:plain
店員さんに、あ!食べてるwとわっはっは〜とティッシュで手をふいてもらうw


おやつで汚れたので着替えていたら裸で庭に逃走w


おもちゃ箱にはいってくつろぐw



〜夜〜


旦那氏が帰宅すると誰よりも早くかけつけお迎えするw


お皿を出しておかずをよそうまでの間、永遠とエアー食事をする

f:id:siawase2525:20210529065058j:plain

f:id:siawase2525:20210529065104j:plain



旦那氏とお風呂にはいったあと、
また私とお風呂に入りに来て、
一生懸命脱ごうとするけど脱げないので癇癪をおこして床に這いつくばくりながら退散するw



みきちゃんの歯磨きを奪いとって使うw



ひとしきりお祭り


f:id:siawase2525:20210529071819j:plain

f:id:siawase2525:20210529071827j:plain


夜マッサージをしてあげたら
「もういっがぁ(もう1回)」とトゥースして交渉してくるw


絵本を読み終わって、さぁ、もう寝ようかねと言うと、サッと電気を消しにいくが届かないので癇癪をおこすが、抱っこしてスイッチに触れたら満足w


みきちゃん(4歳の姉貴)をトントンして寝かしつけようとするw


〜就寝〜


〜〜はいお疲れ様でした😁〜〜