3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

そういや無事に母子手帳もらっていた^ - ^

月曜日、9w5dにて無事に母子手帳をGET!!



将来的に表紙は写真を入れるのであまり関係ないけど、
プーさんの母子手帳!!


 

つい、
かわいい〜♡え〜中身もプーさん!!いうと、
係の方が、延岡市は独自に作ってなくて業者に頼んでいるんでかわいいんですよ😁❤️と教えてもらいました。


そういうシステムの違いがあるのか!!思いつつ、
頭のどこかで税の行方について意識してしまうw


延岡市って幼児も医療費負担がある。
1回350円。
たまたま無料で頑張ってくれている市ばかりに住んでいたから、
2人まとめて重なったりだとかするとジワジワッと出費を実感w



しかし、ロタなど一部の予防接種は他の市と比べてだいぶ援助してくれている感じ。


妊婦の歯科検診も一回無料かな?


延岡は健康施設も充実。


なるほど、日頃の運動、予防、楽しみにて
健康第一ということ?!




話はそれているが、、
赤ちゃんも順調😌



2.6センチ。

いよいよ、ここが頭かな?とか、
足や手みたいなのがにょきにょきと生えてきていて

かわいい!
丸じゃなくなってる!
と口元がほころんだ^ - ^


このくらいの容姿になるとやはり実感が湧いてくるし、
頑張って成長してくれてる!!と更に愛おしくかわいく思う^ - ^♡



口少ない先生だけれど、
じっくりエコーを見てくれたあと、
「順調だね!!」
という言葉に加えて私の気持ちを投影したような笑顔をくれるのがいつも嬉しい。