3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

川のほとりの出会いと家探し


後ほど、日記に書こうかなぁと思っているのですが、
幸運のおばちゃん(と勝手に呼ばせてもらいます)に巡りあいましたw



朝のお天気な日、みきちゃんを幼稚園に送った帰りに、
近所の川のほとりをめいちゃんとお散歩。




綺麗な川と広い空と緑の草木のコラボが大好きなんです。


f:id:siawase2525:20211116123803j:plain
息をのむ風景。
しかしながらこれは橋の上なのですが、高所恐怖症のあっしはガタガタブルブルw

f:id:siawase2525:20211116123825j:plain
フェニックス?が南国的な感じでまたいい。
この道のいいところは、車一台通らないw


f:id:siawase2525:20211116123913j:plain
川の青さに。
向こうの山は杉の木らしく、
花粉症持ちの母は「春はこれんなぁ」と言っていますw


f:id:siawase2525:20211116125726j:plain
山に向かって、ヤッホー!と言ってみるんですけど(めいちゃんと)、やまびこは返ってきませんでしたw



f:id:siawase2525:20211116123942j:plain
そして幸運のおばちゃん。笑

初対面にかかわらず、めいちゃんも打ち解けて孫のようにお手手つないでお散歩^ - ^



ただただ普通のお散歩していたおばちゃんなんですが、
階段を登ったすぐのところで鉢合わせて、たまたまそれから一緒に散策しながらこのエリアの話を聞いたり、なんでここに住むことになったのか聞いてみたり。
私も娘がいるのよ、とお嬢さんの小さい時の話を聞いたり。


1時間ほど川のほとりを歩く🪴


そのあとは、田畑の道を。
まだひまわり、咲いてます^ - ^

f:id:siawase2525:20211116125153j:plain


f:id:siawase2525:20211118075434j:plain

ながく歩いたのに不思議と疲れずに帰宅^ - ^



2年後に会社の家賃補助がなくなるので一年後位に家を買いたいなぁと思っているのだけれど、


ここのエリアはスーパーも少し遠いし、街や図書館に出るのに少し不便だし、高校も遠いし、公園も若干遠いし、ハザードもうっすら危ういし、
同じ延岡ならもう少し宮崎市寄り(主人の実家が宮崎市)にしようかなんて色々考えて、
このエリアを出ることを考えていた。


でもこんな自然の風景やこのエリアで出会う優しい穏やかな人たちに、
後ろ髪をひかれてばかり。



たぶん、延岡市の川では一番綺麗な風景かなぁ。



新しい土地でも、また出会いはある?



大事なことはなんなのかなぁ。



自分が大事にしたいのは、

家族みんながのびのび暮らせること。

どちらかというと住宅地より田畑がぽつぽつある雰囲気がいいな。


果樹を植えたり少し野菜をつくるスペースがあったり、庭をメルヘンな雰囲気にしてぼーっとしたり、
友達がふらっとよってくれるような場所にしたい☺️



そうすると土地が広くいるので、
人気の土地は坪単価が高くて現実無理そうなんだよなぁw



あと旦那さんに書斎^ - ^



まぁ、まだ時間はあるので
たくさんの場所に行って人と出会いながら、自分たちの感性を大事にしながらのんびりと探していこう^ - ^