3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

めいちゃんが絵本に目覚めてきたぞ!

あんまり絵本に食いつかないめいちゃん。


1歳10ヵ月、最近やっと、
読んで〜が始まりました^_^!!


今日の午前中は絵本な気分のめいちゃんでした。



f:id:siawase2525:20210930094228j:plain


10回ずつくらい読みましたw


えがしらみちこさんシリーズはみきちゃんも大好きだったけれど、
めいちゃんも初めて読んだ時から食いついていました。



なにより私がえがしらみちこさんの綺麗な水彩画がすき。



めいちゃん、他には定番のおつきさまこんばんはも大好き。



一番どの本が好き?
と聞いたらおつきさまを手にとりました。
f:id:siawase2525:20210930094442j:plain



本直してきて〜と言ったらじょうずに絵本棚に片付けてくれることもできます^ - ^



これらの本の半分は童話館さまからの定期配本^ - ^



ほっこりと優しくて、読みやすい、そして和やかに笑える選書。



みきちゃん4歳も毎月届くのが楽しみらしい。



梱包を見ただけで自分に本が届いた!!ということがわかるようになり、ビリビリあけますw



自分あて。ということと、
今回はどんな本だろう?
という嬉しさとワクワクがあるらしい^ - ^