3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

ここ最近は。


もっぱら宅建の勉強!!



宅建まであと1週間。



ひたすら過去問集をまわして、
動画見たり、教科書を読んだり、
苦手なところをかきまくったり。



今年初めて受けてみた模試は、
50点中45点!!💮


今日受けた模試は、38点😓



がっくりしたけれど、あやふやになってるんだなってところがありありとわかったので、
あと一週間の勉強の詰めに向かうために模試を受けた価値があった!!



そして理屈だけでは覚えきれないところは、
もはや無理やり下ネタなどで覚えたりしてるところもw



割賦販売、書面30日、登記移転3割超え

カップ(おっぱい)=ω


とかw




それからコロナワクチン2回目受けたり(#副作用皆無)、



初めて4歳と1歳姉妹の取っ組み合いの喧嘩を見て成長したなぁと感心したりw、



株主優待が来たので写真にとってニヤニヤしたり、
投資を始めた親友と家計について語ってみたり、


f:id:siawase2525:20211010195443j:plain


ちょっとずつ娘の月1お弁当づくりが上達してきたかな、なんて思ったり、
(#ほんとにしてるのかよ)

f:id:siawase2525:20211010195542j:plain


妊婦も6ヶ月間際になりようよくおなかがでてきたり、
義母の親友の神社で安産祈願をしてもらったり🤰



そして先週は主人の実家の稲刈り!




おじいちゃん、義父義母と、主人、義弟と義妹と、子供たちと4世代稲刈り👍



私は妊婦なので子供とともに、
車にタープを張って日陰つくってもらって椅子も設置してもらったり、、

全然水飲まないwおじいちゃんに水やりに行く係w



しかしながら、
我が家の2畳刈りコンバイン、
午前中から始めるも調子悪くなかなかすすまず。


夕方間際になって来たお隣さんの田んぼ、
4畳刈りコンバインにどんどん差をつめられるww



タッチの差で勝利したが!
(#うちだけ勝手に敵対心ww)




からの、
延岡に帰ってからは、
おじいちゃん家のみかん食べすぎで今週はずっとお下痢祭りのめいちゃん🤣




土日、午後から図書館で勉強させてもらっているあいだ、
主人が一生懸命子どもたちを見てくれてるけど、
帰ると子どもたちが走って迎えてくれるのがかわいい。



晩ご飯のにおいがして、
子どもたちがもうお風呂さばけたりしていると、癒される。


主人も日々仕事から帰ってきてさばけてたら、
こんな気持ちなんだろうね。


今日の旦那さんごはん。
冷凍庫にあった株主優待の豚肉を見つけて肉巻き👏
半日子供を見た後にお風呂いれて、
肉巻き、
すごい👏

f:id:siawase2525:20211010200254j:plain




さて、試験まであと1週間頑張ろう!!