3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

24日の予定✨


明日24日は5歳長女と3歳次女ををオルタナティブスクールに預けて、

久々に夫(+月ちゃん)とゆっくりデートな予定🤗



夫婦ゆっくりが最初の目的ではなくて、
オルタナティブの開放園庭がたまたま24日に決まって行かせたくて、
からの、じゃあ久々にデートでも!って感じなのだけど、

何しよう何しようって勝手に1人でワクワクしています🤗✨


明日のオルタナティブスクールは、
カリキュラムがないとか、 
"自然に"自然や四季を感じたりだとか、
その時、その環境で自分がしたいことをするということや、
普段関わりあう人たちとは違う考えの大人や友達と触れ合うということなど、

それらは五感も心も新鮮に刺激されるいい機会でなかろうかなー✨✨
と思っています✨



唯一、したい人はこれしようかなと先生が言っていたのは、

焚き木で甜菜糖からつくる、べっこう飴づくり!!


めちゃくちゃ楽しそう😍
私もしたいですわ〜😳✨


インスタ見てると、元々オルタナティブにいる子どもたちが明日のために色々準備してくれてるみたいで。


そんな子たちの仲間に入れてもらえるの楽しみだなぁ😌💕



他方、我々夫婦は、、

何の計画も決まらず🤣



とりあえず、
大好きな創作和食のお店でランチの予約は入れたので、
しっぽり味わおうかとは思っているー💕



見たかった映画の延岡での公開も最後まで希望を捨てなかったけれど公開されずだし、

アバターも上演時間3時間半と長すぎてスケジュールに入れることが難しく、、!!


せっかくお金だして子どもを預けてるから、
夫婦時間堪能せねば!
と無駄に意気込み、


明日の夕飯はもう今日のうちから材料しこんどこうとか、
ケーキ焼く準備しとこうとか、、

あれやこれや考えていたけれど結局、日常に追われて何も出来ず🤣
子どもたちとクリスマスの絵本読んでいたら8時に一緒に寝落ちしてしまい、、🤣


今夜中2時半だけれど、
洗濯物室内干ししたり(加湿に)、
洗えていない台所片付けたり、、🤣


しかも、昨日から月ちゃんがお熱あーる😭


昨日は39度。
今日は40度。


食欲はあるけど、
気づいたらうとうと寝てるし、
夜はすぐ起きるし、

やっぱり具合悪いんだろうな。


風邪症状はないんだけれども。


気になるのは、昨日の予防接種🤔


8月末に予防接種したときも熱出してると記録してるのですよなー。


母子手帳みたら、違う予防接種だったけれども。



今回は初めてBCG(結核のやつ)なので、
なんか心配、心配。



夜間の月ちゃんの体調が気になって、
体熱くなりすぎてないかとか、
痙攣してないかとか、、

添い乳でらっこさん状態だし、
ちょいちょい水も飲ませたり、


寝落ちしつつも、
私は一体寝たのか寝てないのかよくわからん。笑



さてさて、まだ皿洗いが残っているけども、、
寝たい、、
寝てしまいたい、、
寝てしまおうか、、、


あーいかんいかん!
こんな状態でクリスマスの朝迎えていいのか!私よ!笑



クリスマスっていうか、
明日の朝送り出す準備!!お弁当とか!🤣



しかしながら、
私がすっといなくなったり、
お皿洗おうと水出したりすると、
月ちゃんが気づいてえーんえーんと泣きながらハイハイしてリビングに探しに来ちゃう。


涙を目からポロポロ流している姿見てキュンキュン、
抱っこ抱っこしたら、
こちらもあたたかい寝室でオフモードになりもう皿洗いしたくなくなる、、、笑



...でもでも、子どもたちにプレゼントだけはしっかりと!準備したしねー✨


長女のみきちゃんは、
今日やっとサンタさんにお手紙🤗



"さんたさん、
 わたしわ ぱそこんがほしいです♡
なまえ、みきな、めいさです。
いもうとは、おけしょう。

いいこにしていました。
5さい、3さい、おんなのこです。"


だそうで🤗



妹のことも書いてあげてるのが優しい😍



めいちゃんが化粧品がよかったのは初耳だ。



年齢とか、性別とか書いてて面白い😳


そうかー、どんな子が住んでるのわからんとどんなプレゼントあげたらいいかサンタさんもわからないもんね🤗✨



クリスマスって夢いっぱいでワクワクな2日間😍



さてどんなクリスマスになるかなーー💓



みなさんも楽しいクリスマスとなりますように🤗✨