3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

鼻血🐽

みなさん、
前回の日記は、星やLINEなど心配してくださってありがとうございました😂


だいぶ落ちつきまして、


図書館の本も延滞してるし、
引越し準備あるし、
試験近いし、
入院してた母も退院したし
とりあえず佐賀から飯塚に帰ってきました。


まだ解決はしてないけれど、、
いろいろ重なった1ヶ月😂


きっといろいろいい方向にすすむような気がしているほど、メンタルは復活しました。


そして、前にすすむためのきっかけとしたいなぁと思います。



で、久々の我が家😀



我が家、いつも子供たちの細かな遊び道具を筆頭に荒れ放題でぐったりしてるのですが、


2週間ぶりに帰ると。
我が家、なんてスタイリッシュで洗練されているんでしょう!笑


好きなもので埋め尽くしているせいか、実家とはまた違ったくつろぎを覚えます。


と、思っておりましたら、
旦那さんが仕事から帰ってきました。



あいたかったよーとハグ的なものをしようかと思いましたら、
(したのかな?)



もう散らかってる!



といわれまして💧



たしかに、帰宅後1時間もたってないはずだけど、、



お菓子のクズやら、
持ち帰ったひんまがった折り紙やら、
手紙ごっこの紙やらペンやら、
パンツやら、靴下やら散乱、
みきちゃんは色鉛筆をくわえて「ぎゃー」とネヅコちゃんの真似をして、
めいちゃんも、その真似をして、、
なんやらかんやら騒がしい🤣



どうやら前日に旦那さんがせっせと一生懸命片付けてくれたらしいで、
すでに散らかり謝罪&子供いたらこんなもんだよーとつたえました。笑



そんなこんなで、
また日常生活が始まりましたが、
めいちゃん昨日から39度高熱。



疲れが出たか?


んで、めいちゃん今日、鼻血😅



最近、鼻をほじるということを覚えた1歳3ヶ月めいちゃん。笑



3歳みきちゃんのやることをすぐ真似します。

 

鼻血は今回で2回目。😅



私が、お皿を洗っていると、
みきちゃんが、めいちゃんまた鼻血出てるよー!と教えにきてくれました。


そしたらば、今回は結構でてまして、
床にぽたついてるではありませんか!
 


鼻血でたのを手でさわったらしく目の周りやら顔面血だらけ😂😂😂


ぎゃーっといってお風呂にのんびりと入ってた旦那さんを強制的に呼び寄せて、
一人でどうしようどうしようと騒いでいたのですが、



旦那氏は、ワカメみたいな髪型で冷静に
「あなた、熱がでてたら鼻血くらい出るわよ。とりあえずふいてあげなさいよ」
と言われ、


そうなの!?私はでたことない!
と大騒ぎし、


みきちゃんは、
「また鼻をほじったんじゃない?」と分析し、


旦那さんは
「あなたねぇ、鼻なんてちょっと粘膜きづついたらそんなんなるわよ」
といいながら、
ワカメみたいな髪をサッと一瞬で乾かし、ゲームをはじめたので、久々の、イラッ💢笑


鼻血をふき終わっためいちゃんは、旦那氏の元へ、ペンギンみたいに元気に歩いていき、抱っこされてほやほやとつつまれていました。



もーびっくりしたなぁ。



しかし、なんかの病気じゃあないよねぇ?とやはり、ことごとく心配性な私であります、、、😂