3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

旦那さん最終出勤日!

旦那さん、ご縁があり4月から宮崎の会社へ。


田川にある今の会社は今月末で退職、
3月2日が最終出勤日。



いよいよになると、

本人より、わたしが涙ぐむという謎の現象。。



先日、同期との少人数のお別れ飲み会で田川に送ったとき、
もう201号線走ることないよなぁ〜とか、
さよなら、ハウルの動く城みたいな工場、なつかしいこの風景たち、ありがとう。。


…なんて浸りながら目に焼き付けて運転しましたら、



今日最終出勤日なのに、

会社の携帯をお忘れになりまして、、

届けるべく。



再び201号線走ってる
。。笑


で、車の引き出しにはいってた"結婚式"って書いてある自作したCDをたまたま聴いてみようという気分になって再生しましたら、


まったく結婚式でつかってない曲が入ってる。。。


でも、そのたまたま入ってた宇多田ヒカルの歌が超よくて、しんみりしちゃって、
(娘は、しきりにアナ雪にしてよとかいうのだけど)
エンドレスリピート。笑


で、また涙するわけです。笑



自分が退職したときのこととか、
旦那さんの会社のひとたちによくしてもらったこととか、
はじめて筑豊におりたって生活しはじめてから今までのことが思いだされて。



新婚生活、ボロアパート、妊娠、初めての出産、田川から福岡市内までの電車出勤、アパートの近所のおじちゃんおばちゃんたち、大好きな保育園、飯塚での出会ったたくさんのひとたち、、



あぁ涙。。


で、娘にも最後、旦那さんの会社を見せたかったので、
連れて行きまして、
工場の前で家族写真とろう!と思いましたら、
なんのこたーない、
いきなりどしゃぶり☂️ですよ。


で、同期も、久しぶりっすーとかいいながら(言ってたっけ?)出てきてくれて、


わたしと旦那さんだけで、よくわからん木々を背景に記念写真。笑


同期は、ほんとにこの背景でいいの?!とつっこんでくれましたが、

なにせ、わたしたちも、同期もどしゃぶられてるし…笑


てなかかんじで、お忘れになった携帯渡してから、

ラスト1時間頑張って!!!とかいう予定だったのに、
どしゃぶりのせいで忘れてて、
「じゃっ!」ってかんじで
あわあわと退散、きづいたら帰宅してた。笑


4月からの会社はトントンと決まりまして、これがご縁かなぁと思いました。


最初、旦那さんが転職を考え始めた時はそんなに本気度が感じられなくて、
いきなり今日面接よ(zoomで)なんて言ったり、
適当な雰囲気で。


ビズリーチがなんとか言ってCMに影響されやがってぇっ、なんて思っていたら、


ヘッドハンターさんなる人が、会社探しはもちろんのこと、zoom面接のリハ、会社とのやりとり等々、一生懸命してくださいました。



(旦那さんの話によると、内定した年収の3割が、ヘッドハンターさんの儲けになるとかならないとか)


もちろん業界のことは自分でも調べたり考えたりしていましたが、


パッときく感じではだいぶヘッドハンターさんまかせで、


もっとさぁ、送りたい人生がどんなのかゆっくり考えてみなよ!などと言っていたら、


旦那さんは、


「入ってみないとわからないし、
どんな会社に行っても楽しめるかは自分次第よ。
 自分が思うより、プロが目定めてくれる方が新しい世界が広がるかもしれないしね」
と言ったので、


なるほどーと妙に納得してしまいました。笑


そんなこんなで、

ご縁のなかった会社もいくつかありつつの、
なんかひどい言われをした面接も経験しつつの、


なんだかんだいいながら、
年収や福利厚生的には今よりグンとUPしたらしいし、
 

役員さんや総務の方たちもここ1ヶ月やりとりした感じ良さそうな方ばかり、
入ってみないとわからないといいつつも、
仕事内容も彼としてはワクワクしている様子。



新しいおうちも、新しい幼稚園も、珍しく瞬殺で決まり、 (わたしは気がすむまで調べあげないと気がすまないタイプ)
下調べもゼロの割には、


なんだか手続きなどで関わっていくひとたちが、みんなめちゃくちゃいい人たちっぽそうで、
新しい生活にワクワク!!!



せっかく宮崎に送った書類にハンコたりません、とか言われながら、
いろんな手続きをすすめている最中です。🤣



とりあえず、
今の会社、がんばりましたね。
一旦、おつかれさまでした。


朝も夜中も電話ひっきりなしで、
お風呂で髪あわあわのまんま電話とったりと。笑


今の会社や、仲間たちには本当に恵まれたと嫁は思っています。



感謝の気持ちでいっぱいです。



謝謝!!