3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

また家出w

昨日の今日で、
「今日は、にこやかな私を…」と誓って目覚めた朝、


喧嘩勃発からの健康診断からの家出www


今日10時から、市の健康診断に行くから子供たちよろしくねと、かねてから数度にわたり伝えていた(つもりの)私。



旦那さんが、
「今日9時から歯医者よ。」
と言い出して、


ハァァ〜?!


はやく言えよ!!


となる。


「言ったわよ!」※旦那さんオネェモード


「聞いてないから!」


「言ったでしょう」


「知らんがね!この前の水曜に歯医者やったってバタバタ行きよったのしか知らんでしょ💢」


「あなたこそ健康診断なんて言ってないわよ」※旦那はオネェ(再)


「言ったわよ、先月予約したときも
何日か前も何回も言ったでしょ!
またあなた、聞いてなかったのよ、
カレンダーにも書いてるでしょ!」


旦那氏
「カレンダーに書いたもんがちじゃないのよ!」


「書いたもんがちもなにも、あなたがいつも聞いてるか聞いてないかわかんないのよ!!反応なさすぎなのよ!

 そもそもねぇ、意思疎通が取れてないのよ!コミュニケーションがぜんっぜん取れてないの、わたしたち!💢
 そこを改善しないといけないのよ!」



「あなた、昨日からネチネチと! 
 たまらんわ!このマイナス思考!  
 あなたは弟ロスなのよ!」


「はぁ〜?とにかくどうすんのよ、私1ヶ月前から予約してんのよ、子宮頸がんのもあるからこども無理よ?!
歯医者は9時に行って何時におわるのよ?」



「昼よ!」



はぁ〜?!
ながっ



てか、なんで先月から4回も5回も歯医者行ってんだよ、
虫歯ありすぎっ💢💢💢



「なんでそんな長いのよ、
 てか、そんな長いで、またこの前みたいに何時間もご飯食べれなくなるなら今食べんなら、また食べれんくなるよ!学習能力なさすぎー!」

※福大生が九大生にもの申す


旦那氏
「もう行かないわよ延期するわよ、だいたいあなたは何時におわるのよ」


「知らん!受付の時間しか知らん💢
 てか、10時までに終われる分だけしてもらえたりせんと?
 キャンセル言う前に、電話して聞いてみたらいいやん!
てかもう9時やろ、早く電話せな」


「いや、今日10時からだったわ!」


はぁぁ〜?!



やりとりつづくw


旦那氏、
電話のリハーサル始める。


「…え〜、あのーー、今回、予約をしておりますがぁ、キャンセルをしたいのですけれども、」


「はぁ〜?
 今回とかおかしいやろ、今日やろ!
 それと、けれどもってなんなん?!」


とにかく怒りがおさまらない。笑


今思ったら、わたしの検診の日なんて、来月にでも変更したら良いだろうに。笑


歯医者もどうにかして行かせたがり、、
どちらも成功させたがるわたし
。笑


冷静に考えたら、わたしの検診をとっととやめて、歯医者優先か。



あぁ、こんな嫁もったら、たまらんなぁ。💧💧💧笑



そして健康診断終わり、昼ごはんつくり、出す。


旦那氏、娘にアニメ見せてる。
テレビに超近い。クマがw
気になる。


離れな目が悪くなるよーっていっても、もう集中してて聞かない🌀
普段はだいたいサッとさがるのだけど。


旦那さんめいちゃんお腹に乗せて、寝。
むっくり起きてからの携帯いじり。
みきちゃんアニメに没頭し、呼んでも食べにこない。


口の周りチョコレートまみれ。
アイス食べさせたか…。


ご飯前に…
そりゃ食べんわ。


イラっ。


もうイヤっ!💢💢
いかん、無理。
外に出よう、今日は一緒におれん。


速攻、自分と旦那さんの昼ごはんの皿洗って、


「でかけます。」


みきちゃんが、
「みきちゃんはぁ〜??お買い物、いきたぁ〜い♡」


「おとうさんに連れてってもらい。ご飯も食べんで。おかあさんの言うこと、きけんのやろ」


もう、娘にもとばっちりが行く。


めいちゃんかかえて、出る。
旦那さん止めない。


車のバックミラーにみきちゃんが裸足で玄関から出てきたの見て、、、
もう怒りはおさまってたけど、
もどるにもどれない。


とにかく頭を冷やそう。



図書館行って、こどもスペースでめいちゃん遊ばせながら、
近い試験の勉強したり、
子育て本や、ハロワ活用の本や、料理の本読んだり数時間。


子育て本読んで、
子供が、おかぁーさん♡ってすりすりしてる絵見て、泣く。


昨日しまむらで、みきちゃんがほしーいって言ってたワンピースと、子供用のキラキラマニキュア買って帰る。


家に帰ったら、さっき本で見た、遊び方もやってあげよう。


みきちゃん、はやく会いたいよ。
おかあさん、ごめんね。
未熟で…。
待っててね。


夕飯前に家に帰る。
旦那さんとみきちゃんが、わたしたちを寂しがりながら待って、ご飯の準備でもしたりしていること、望む。


家についたら、玄関に二人が。


「ただいま、どこいくの?」


旦那さんは、たぶん、ここはフォローだ!!と勘づいて、
「あなたが遅いから探しに行こうと思ってたのよ!!」
といってくれたと同時に、


みきちゃんが
「おとうさんとねー、ハンバーグ食べいくの〜♡♡♡」

と。


楽しんでやがる


全然寂しがっていやしない…


旦那さんが
「あなたも行くわよ」と誘ってくれたけど、


「いい、楽しんできたらいいわ」



あぁ、なんてめんどくさい嫁なのかしら…


めいちゃんお風呂にいれて、離乳食作って自分もサッサと食べて、2人で寝室にこもる。


旦那さん、マクドナルドのハンバーガー買ってきてくれた、わたしのも。
いつも選ぶ、海老フィレオ。


おいしそう…😢


素直になれよ、わたし🤣と思いつつつ、めいちゃんと寝室にこもる。


旦那さんがみきちゃんお風呂にいれてくれて、娘だけだしたあと、自分だけ長風呂しやがる。


裸ん坊で、寝室にきたあと、また降りて自分で楽しそうに着替えてる感じだったけど、
旦那さんがまだ長風呂してそうだったので、
さすがにみきちゃんのもとにいって、ドライヤーしたり、買ってきたお土産をプレゼントしたり。


ワンピはとってもよろこんでくれて、体にあわせては嬉しそうに。
マニキュアも塗ってあげて。

ワンピは、大切そうに、
「あした着るからなおしとこう♡」と自分でいいながら、たたんで、洋服棚に。


あぁ、愛おしさよ。
愛おしさ以外のなにものでもないよ。


怒りおさまる。


くっついて抱き合ってよしよししながら、
寝かしつけて、一緒に寝落ち。


深夜1時半、目覚める。


旦那氏いない。


リビングでまだ遊んでやがる💢💧💧


喉渇いたので水のみがてら、リビングにおりたら、
洗濯ほしてくれてたので、
「ありがと♡」とやっとかわいく言えたw


旦那氏は嬉しそうで、颯爽と寝室にやってきて、わたしの足をつんつんしてきた。


この独身貴族がぁ〜と心の中で思っていたので、軽くひと蹴りしてやった。


旦那さんは、みきちゃんの手をにぎりながら、すぐにスースーと寝息をたてた。笑


長い、長い、怒涛のいちにち。


おわり。笑