3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

思い出の曲は。


おうちのねっこさんが素敵な曲をupしていたので、
わたしもふと歌をじっくり聴きたくなり思い出の曲を。



思い出深き曲、書ききれないけど…


結婚式や出産前後、高校の時のインターハイの表彰台、大学時代の友達とのカラオケ、、なつかしく🌿


私にとって、
特に思い入れのある、聴いただけでその時の心境がありありとうつしだされる曲は4つ…☺️♡





(以下、自己満足記事につき、あらかじめ謝罪。笑)






時には昔の話を


元々は加藤登紀子さんの曲で、MISIAさんがカバーしたのかな?

MISIAさんの世界観がすっごく好きで、
この曲の"そうだね"の部分に魅了されて。
ピアノとキャンドルで始まる背景も。
こんな震える"そうだね"は未だかつて聞いたことない…


次女めいちゃんの出産前にずっと聴いていて、陣痛中もエンドレスリピート。笑


この曲をオフラインでも聴きたいがために、わざわざYouTubeプレミアムに。笑






花束を君に


宇多田ヒカルさんが、亡きお母様を想って作られた曲なのかな?

情景は違うけども、結婚式のためのフェアに父母旦那さんと行った時に出会った曲。
その時に上映されてたムービー見て感動して、母と、お〜ぃおぃおぃぉぃと泣きまくり、
それ見て男性陣は…ひいてた?!かなぁ?笑


長女みきちゃんの妊娠時、散歩中ずーーっと聴いていた思い出の曲でもある。

まだ田川に住んでいて見立病院の近くの道路を、不安と愛おしさの中で、この曲をききながら往復していた情景がよみがえります。

歌詞…

毎日の人知れぬ苦労や淋しみも無く
ただ楽しいことばかりだったら
愛なんて知らずに済んだのにな

深すぎる…





スノースマイル


BUMP OF CHICKENさんの。

これは、旦那さんと付き合いたてのころに、旦那さんが好きだと教えてくれた曲かな?

冬が寒くって 本当に良かった
君の冷えた左手を
僕の右ポケットに お招きする為の
この上ない程の 理由になるから

「雪が降ればいい」と 口を尖らせた
思い通りにはいかないさ
落ち葉を蹴飛ばすなよ 今にまた転ぶぞ
何で怒ってるのに 楽しそうなの?

という歌詞で。

付き合いたてのころの木枯しな感じと、わがままをつつみこんでくれるかんじが好きで。笑

この曲を聴いたあと、
デートで福岡タワー行ったあとだったかなぁ、

わたしの手をつないでポッケにいれてくれたんだっけかな。
で、左ポッケじゃなくて右ポッケだよーとか言ってわざわざ右に回ったりして。


フルボッコお願いします◯¬笑)


いや、でも忘れかけてきた。
違ったりして。

ただの妄想かも。笑





『渚』


スピッツさんの。
真夏の結婚式で、旦那さんのプロフィールムービーに使わせていただいた曲。

旦那さんになっかなか合う曲が見つからなくて。

ムービーに旦那さんの出身、宮崎の海の風景を入れてたので、これだ!!と。

で、むちゃくそ時間かけて私が動画編集やテロップをつけたのだけど、そのかいあって、旦那さんが気にいってくれて。

彼、影のナルシスト(もとい、自己肯定感高め)だから、
ずーーーっとその動画を見てた。笑

式が終わったあとも、見て
「いやー、いいね」みたいなこと言って、ずーと余韻にひたってたのを思い出す。笑
作ったかいがあるよ。笑



最後に、

『風笛』


この曲は、披露宴で使わせていただいて、本当に良かった曲No.1


和装での再入場の時に、流していただいた曲なのですが、
扉をあけて、ふたりでお辞儀をして、みなさんが
「わぁぁぁ」っていってくれたあの情景とこの曲が、あいすぎて震えた。
旦那さんと、あれは最高だったねーと何度も言ってたなぁ。



私もナルシストかよ🤣笑



完。