3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

そうか、昨日雛祭りだったからみんなケーキとかしてたのか。。。

昨日、娘と一緒にお雛様また来年ね〜をしました。


やはり3歳児と1歳児、、
飾ってる期間中に気になってたまらなかったようでこっそりお雛様を触り、結ってある髪の毛がぐちゃぐちゃになり、どうしても元に戻せずのまた来年👋です。笑


最初は、うっわっ!!💢と大人気なく思いましたが
(そういえば、小学校の時、あぁあ🙄ていうのを「うーぅわ!」というのが流行ってたのをいきなり思い出した)

時過ぎればこれも、まだ小さい子どもたちの思い出と化しました。笑


娘は「にこにこえがおのおひなさま、またらいねんね〜」といって、バイバイです。
(かわいくて悶える)


それからきのうはわたしは疲れて(すーぐつかれる)グズグス嫌がる旦那さんに無理やりご飯を作ってもらいました。
(謝謝!)


そしたら今日朝起きてみんなのインスタ見たら、
ケーキだらけ、キャラちらし寿司だらけ!!



どっと疲れが。。。笑

(さっき起きたばっかなのにぃ)



そういうとき、自分とみんなを比較してふがいなく、申し訳なくなるんですよね。笑




(#今だにインスタとの距離に苦しんでいる人。笑)



でも、いいや。



きのうはね、絵本をすこしだけ読んでから、頭もみもみしてあげて、みきちゃんは気持ちい〜い♡とそのままスヤスヤ寝息を立てたのですからね👍



そういうとき旦那さんに、
みんながね、インスタにね、とか悲しみを共有すると、


「あなた、何言ってんのよ。
 あれはね、みんな偽りよ。
 もう、超〜MAXな状態よ」
 

と眉頭をくぅぅ〜っとしぼめて言うもんですから
そぉかぁ〜〜。。とまた妙に納得。笑



というか、インスタ見なきゃいいだけなんだけどね。



でも、やっぱり見たくなる。



見てて疲れる反面、



これ、やってみたいわ〜♡
あーさすがやね!!
こんなのあるんやね!!



って次のいってみたい目的地のヒントになったりする。



だから、見るのは楽しい!!!




要は気持ちのセットの仕方か。。



これ超がんばって非日常だからインスタにあげてるんな!!という目でみつつ、
(たしかに自分もそうだしね)
目の保養として楽しめばいいんだね👍!笑



あ〜はいはい🤔
オッケー〜〜👍



(↑これ今我が家で老若男女はやってるやつ)