3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

年賀状を書く理由は。


昔から年賀状を書いています。


だいたい毎年50枚くらい、
旦那さんと自分の親族に、旦那さんの会社に、恩師に、友達に、保育園の先生など。


旦那さんの会社は結婚式に来てくださった方に。
旦那さんには、やめてくれよ、と言われないし、返事きたら嬉しそうにしてるので、ご挨拶に送っています。


旦那さんの上司たちってお目にかかることも、お礼を言う機会もなかなかない…。


結婚式は礼儀としてご招待したけれども、その時だけ〜っていう関係性もなんだか寂しい気がするし、


こちらから接点を得る時が年賀状くらいしかないので、ウザ嫁かもですが、一筆添えて毎年送っています。笑



もう今時、年賀状じゃなくてLINEでいいし、
むしろ、そんなことより連絡とったりする方が表面的な感じがせず、効率的だしいいのかな、ってかんじの流れにのりたくもありますが、


なんだかんだ言って、私は、来てると嬉しいんですよね。笑


それに、旦那さんの親族にはかかないといけないので、もう、みんなにも送る🤣👍


またこの季節がやってきたw
さて写真選びどうしようwみたいな疲れはありつつ、
このようにして、今年も送っています。笑



しっかし、、、
旦那さんの友達も、毎年返事返してくれる…。
もしくは、こちらが元旦に間に合ってなければ、
あちらからくれるひとも多い。



わたしなんかは、3日くらいにきたら、返しそびれるんですが、


旦那さんの友達って、正月あけても返してくるし手書きメッセージつきだし、、
コンビニに数枚年賀状買いにいって、住所手書きして、メッセージ書いて、ポスト投函して…ってしてるんだろうなと思うと、


なんてピュアピュアなんだろうって毎年癒される…。


よくうちに来てくれる旦那さんの友達も、恋バナするとき目をキラキラさせてるんです🤣❤️


結婚式のときに話した男の子たち(←4つ年下なので、つい男の子って呼んじゃう癖がある)といい、会社の同期といい、、



なんていうか、女子よりずっとずっとピュアピュア!!!!!



年賀状から話がそれましたが、そんなことを思い出しながら、毎年同じようなメンバーの宛先を書いて、、


今年はみきちゃんが七五三だったので、コンビニプリントじゃなくてネットのプリント会社に注文しました🌸


間に合うかなぁ。笑笑
毎年、、間に合ってない😅


注文したら、最後にこんな画面出てきました。



f:id:siawase2525:20201224092446p:plain



なんかちょっぴりあたたかくなりませんか? 

(にしても、おせち5000円オフって、額にするとすごいんですが元が高いんでしょうかね!)



別に、

ご注文を承りました。
予約番号は〜です。

でいいんですよ。


だけど、
今年を振り返ったり、気持ちを新たにする年末年始のものだからこそ、
ちょっぴり心のこもったなにかに出会うと、
(年賀状アプリ迷いに迷ったけど)ここにしてよかったぁ。とか、
いいねぇ!と感激したりしてる2020年、年末なのであります😊



(ちなみに今回は富士フィルムさんのアプリにしました。
こんな直前期なので配送が早いのがいいのと、8枚写真のデザインが1番好みだったので♡)



〜おしまい〜