3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

雪没っ!


みなさんの雪ネタを、様々あるなぁとニヤニヤしながら読みました😆


我が家は、
旦那さんがダンプまみれの201号線+下り坂+トンネルの車通勤なので、
「行かないでよ!テレワークしてよ!」
と懇願しまして、
一度は部屋に引きづりこみましたが、やはり出ていきました。


そして無事に帰ってきて、ホッとしています。


昼間は、
みきちゃん3歳と、めいちゃん1歳(抱っこ)と、コンビニまでざくざく歩いて、
旦那さん用のコーヒーフィルターとちくわを買いに行きました。


そしたらば、駐車場のタイヤ止めが埋もれていて、ひっかかってみきちゃん転げました😂


わぁ〜んわぁ〜んと泣くので、ヨシヨシしまして、さて行こうかね!と復活しましたら、


みきちゃんが持ってくれていた私の財布もすっぽりと雪の中へ埋まって見えなくなってしまっていて、危ないところでした🤣🤣🤣


雪が、それほど深く、ふんわりしていたんでしょうねっ🤣


さすがに、、
後から気づいたんじゃこんな積雪の中では探しきれませんぜっっ!!!



そういえば、
毎年この家、暖房きかないなぁ〜っという悩みと、ストーブ一日中つけてたら灯油代がばかにならんなぁっという悩みがありまして解決すべく、


今年、防寒カーテンを購入しました。


f:id:siawase2525:20210109002016j:plain


とどいたらシャワーカーテンみたいなかんじではありましたが。


うちの場合は、窓がおおきく、窓際からの冷気がすごかったのですが、



ぜんっぜんちがう!!



今日は朝と夕方以降はストーブをつけましたが、
昼間は暖房もストーブもなしで過ごせました!!



光も遮らないので良い!!