3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

今週の晩ご飯記録


〜〜親のわたしにできることは、
「あなたたちは大切なんだよ」と愛情をたっぷりこめたご飯をつくることだけだ!〜〜


ズボラでだらけがちな自分に喝を入れるために、日記をつけようと始めた3週間目、自分なりに頑張ってます🤣👍!!


主婦の先輩方には恥ずかしい写真ですがあたたかく見守ってください🤣


今週のまとめ写真
f:id:siawase2525:20210206080639j:plain



**

2/1(月)
f:id:siawase2525:20210203195519j:plain
・かぼちゃとかにかまブロッコリーのドリア
・じゃこ天とサラダ
日向夏

コメント:玉ねぎやきのこも入った野菜たっぷりグラタンonライス!!
じゃこ天は昨日の出し忘れ!!
日向夏は宮崎の実家でとれたもの。



2/2(火)
f:id:siawase2525:20210203195350j:plain
・ひじきハンバーグ玉ねぎソースon焼トマト
・ごまピリ辛きゅうり
・おすいもの(ワカメ、小松菜、しいたけ)

コメント:普通のハンバーグにひじきいれたり(全然わからなかったけど実は切り干し大根も入ってる😁)、トマトしいてみたり、脱マンネリの工夫!!



2/3(水)
f:id:siawase2525:20210203195305j:plain
・白ネギとチキンの照り焼き
・じゃがいもと卵のガレット
・干し海老のサラダ

コメント:めいちゃんはガレットが大好き😍
旦那さんは、良いにおいがする〜と喜んでくれた!
めずらしくサラダもたくさんすすんで食べてた!
みきちゃんは鶏肉を噛むのに苦戦🤣



2/4(木)
f:id:siawase2525:20210204191933j:plain

・ちくわのポテサラ詰め
・いわしの生姜煮
・蒸しかぼちゃ
・梅そうめんの味噌汁(しいたけ、えのき、おくら、ふ)
・宮崎実家のメロン


コメント:旦那さんのテンション低め。笑
そして全体的に塩分過多?😅
ちくわポテサラはみきちゃんが詰めてくれました💮


2/5(金)
f:id:siawase2525:20210205182007j:plain
・豚と白菜のミルフィーユ鍋
・仔羊の煮込み(無印良品のパウチ)
・さつまいも のサラダ
・お花の人参の味噌汁(切り干し大根、白ネギ)


コメント:旦那さんの食いつきを狙って無印良品にあった仔羊煮込みを😍
トマトカレーみたいな感じでおいしくてみきちゃんたくさん食べました🌟
野菜もたっぷり入ってたし、化学調味料、合成着色料、香料不使用と書いてありました👍💡✨

さつまいもは宮崎実家でとれたもの。



**

子供たちは私が料理してるのを時々てつだったり、キッチンのカウンターから身を乗り出してじーっと見ている様子😁🌟


f:id:siawase2525:20210206082001j:plain

f:id:siawase2525:20210206083545j:plain