3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

PLSさんの無農薬にんにく届きました♡


11月の落水洋介さんの講演会で買いたかったにんにく、その時はおこづかいが足りなくて買えてなかったのだけど、


やっと買えました🥰笑



f:id:siawase2525:20210116212222j:plain


といっても、訳ありにんにく60粒!!で、送料込みで1000円っ!!!


愛情たっぷり!ミネラルたっぷり!無農薬なのに、このお値段さぁ。



注文するときに備考の欄に、落水さんの講演会に参加させていただいて〜と一言添えましたら、


発送時のメールの時に大場さんからメッセージが来ていました♡


届いたにんにくさんと一緒に、
おすすめのにんにくレシピがたくさん♡


f:id:siawase2525:20210116212232j:plain


大場さんの自己紹介や写真ものっていて。


まったくお顔やお名前を存じ上げない状態で連絡をとりあったあと、
お顔などを拝見させていただくと、


この方なのですね〜!!
メールのイメージ通り優しそう〜🥰
などと思ったりして、
なんだか不思議で、あたたかな気持ちになりますね。



今日は長芋のにんにくバター炒めしました♡


おいしすぎる♡



今日おうちに来てくれた友達にもおすそわけ🥰❤️



明日は、素揚げ初挑戦しようかな!!


PLSのHP
https://pls-ninniku.stores.jp/



〜今週の晩ご飯記録〜



1/19
・塩鯖
  ・蛸と生姜、人参の炊き込みご飯
  ・ブロッコリーと高野豆腐、しいたけの卵とじ
  ・味噌汁(かぼちゃ、玉ねぎ、ワカメ)


f:id:siawase2525:20210116202024j:plain


1/10
〜旦那氏作〜
  ・豚の塩レモン炒め


1/11
〜旦那氏作〜
  ・鳥の水炊き


1/12
  ・鮭のコーンマヨ焼き(キュウリ、玉ねぎ)
  ・切り干し大根の味噌汁(豆腐、人参、ワカメ)
  ・長芋のバター醤油炒め
  

f:id:siawase2525:20210116202244j:plain


1/13
・エビフライ
  ・かぼちゃ素揚げ 
  ・レンコンと鶏ミンチの挟み揚げ

f:id:siawase2525:20210116210405j:plain


1/14
  ・似顔絵ドライカレー
  ・旦那さんの実家のメロン
  ・ちくわの味噌汁(豆腐、ごぼう、キャベツ)
 f:id:siawase2525:20210116201239j:plain
  


1/15
・赤魚の煮付け
  ・はんぺんとミンチのお団子汁(人参、ほうれん草、しめじ)
  ・きゅうりとワカメの酢の物


f:id:siawase2525:20210116210224j:plain


1/16
  ・レンコン入りハンバーグのロコモコ
  ・もずくの和風汁(卵、まいたけ、ほうれん草)
  ・長芋のにんにく炒め


f:id:siawase2525:20210116210212j:plain