3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

めいちゃんバースデー🎉


めいちゃん1歳おめでとう🎉


今日は、私の父母が来てくれてお祝いしました。


私は朝から飾り付けしたり、玄関にウェルカムボードを書いてみたり♪
うちの母もたくさん飾りを買ってきてくれてました🎀


みきちゃんは朝起きたら、ガーランドを見て、
わぁ〜♡誕生日みたい♡と笑っていて、つけては外れる紙の花を一生懸命つけなおしてくれました☺️❤️


宮崎のじぃばぁは、
事前に餅踏みのおもちをついてくれて、新米やお味噌や手作りドレッシングや、みかん、みやざき名物の甘藷かりんとうなど、送ってくれました☺️🎀


食事は、私の母が、父の新米でちらし寿司ケーキをつくってくれました!


(久々のじぃばぁに固まる図。笑)

f:id:siawase2525:20201031185251j:plain


めいちゃん時間をかけて一生懸命手掴みで食べ☺️


私は、みかんごろごろゼリーon生クリームをつくったり、サラダを担当。


父は、
はっぴ商店という所の唐揚げを買ってきてくれました。
行列だった様子。
大きめの唐揚げがごろごろと🤤
ランチタイム限定?で卵スープもテイクアウトできたようです。

有りがちな胡椒が効いた汁のみのものではなくて、優しい味付けで卵がたっぷりでした🌿


弟は仕事で、めいちゃんプレゼントに、お食事エプロンや、
誕生日でないみきちゃんへの計らいも忘れず、、
鬼滅の刃のぬいぐるみやディズニー プリンセスのバスボムをくれました😭❤️



過ぎ去りし私への誕生日プレゼントも!😭❤️



家族が増えると、やはりトランプにはまり。


みきちゃんだいぶ数字がわかるようになり、じぃばぁに驚かれ、よろこび。


そして、いつももてあましてるテーブルが所狭し、幸せを感じます。


宮崎じぃばぁのおもちで、餅踏みをしてみたり、


f:id:siawase2525:20201101093936j:plain


楽器や、鉛筆、電卓、お酒などをおいて
どれに一番興味があるか?みたいなゲームをしました🎉


f:id:siawase2525:20201031212545j:plain


f:id:siawase2525:20201031234058j:plain


結果、バイオリンを取り、
おぉ〜みたいな親族のエゴが丸出しでした🤣


最近のめいちゃんのかわいさがたまらないしぐさは、おじぎです。


普段の、こんにちは、ありがとうございますのぺこりを見てるのか、


わたしがぺこりとすると、めいちゃんもぺこりとします。


その頭のもたげ方と、満足そうな笑顔がかわいーでかわいーで、たまらんのです。


もうそんな時期か、と思うのですが、
手にタッチが出来たり、
はいどうぞ、ちょうだいが出来たり、
「ばいばぁ〜」といいながらバイバイの手振りができたり。


もっぱら姉貴がやってる遊びに釘付けになり、


とにかく立つ練習と階段登りが彼女のブーム。


ちょっと立てたら、自分でとっても喜んでいます。


そして一体だれに似たのかw
くつろぎポーズがだいすきです。



f:id:siawase2525:20201031233207j:plain

f:id:siawase2525:20201031233157j:plain

f:id:siawase2525:20201031233202j:plain

f:id:siawase2525:20201031233314j:plain


かわいいかわいいめいちゃん、
生まれてきてくれてありがとう。


しあわせをありがとう。


1才おめでとう♡


生まれてすぐから、かわいがってくださっているお友達のみなさんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。


いつも気にかけてくださったり、
かわいいといってくださったり、
育児のアドバイスや共感、
本当にありがとうございます。



みなさんのおかげで、この日を幸せにむかえています☺️☺️☺️☺️☺️