Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

人生でワースト3に入る出来事😭


それにより、先週から佐賀の実家にいます。


電話を持つ手が震えたのは弟が発作をおこして救急車を呼んだ時以来。



10日近くたち、やっと、やっと、
気持ちの整理がつき、少しずつ落ちつきつつあります。



自分がやれることはやり、あとは時間が解決してくれている。



ちょっとの物音に心臓のあたりが冷やっとなる。



きまって夜中2時頃に目覚めて眠れなくなる。
 


飯塚にいたときには、子供のこと、旦那さんのこと、自分のこと、
いろんなことが気になっていたけれど、


佐賀に来て、日頃と違う不便さの中で生きていると、



最低限大事なものがみえてきた。



wifiないし、携帯は、ワイモバの2ギガくらいの一番安いやつだから容量速攻でなくなって超低速のネット環境へ🤣


でも、
サーフィンしてたインスタも、Facebookも、
流行りはじめたクラブハウスも、
頻繁にチェックしてた株も、
あんなに気になってた幼稚園登園のことも、
子供たちにキッチンの床でごろごろされて、きたなぁ〜いと叫んでいたことも、
お風呂の手の込んだ掃除も、
テレビを制御しまくっていたことも、



特に躍起にならなくても、どうでもよくなっていて。
思ってたほどめちゃくちゃ大事なことじゃなかった。



(多少のQOLは下がったけれども。)



変わらずにあったのは、こどもたちのにぎやかな生活。


子供たちのご飯づくり。


子供たちの絵本の時間


子供たちの好奇心。


子供たちの"おはよう"。


旦那さんとの会話。


親友とのLINE。


本。


歯磨き。


掃除機。



頻度がだいぶ落ちたけど、洗濯。



別にお風呂も2日に一回でもよかった。笑



この子たちが、当たり前のように、にぎやかに、いる。




それだけが、変わらずに。
それだけで、生きている!🤣



忙しい、少しは自分の時間がほしい!と思っていたわたしは、
今、この子たちに、だいぶだいぶ、救われている。



時折ダイソーやセブンのwifiでみるインスタやみなさんの(題名だけだけど)ブログ、
自分の過去のリア充なブログ、



まぶしい。



こんな時に、産後の生理が復活。



よかった、体は機能しているらしい。



シングルベッドで3人寝るの、あたたかいけど、狭い🤣


それもだし、かけ布団がおちそうになって、めんどい。


ベッドにあこがれて、新居はベッド買おうかなぁ♡と思ってたけど、
やっぱり布団がいい🤔

 

リモコンがこわれてて毎日同じチャンネル🤣


朝の韓国ドラマ→通販テレビ→昼の中国ドラマ→出川哲郎さんの充電させてくださいのコースw



中国ドラマにでてくる男の人の髪型が旦那さんにそっくり。
しってる方いるかなぁ。


あ、これです。


f:id:siawase2525:20210218053201j:plain

(低速ながら頑張ってネットより拝借)



出川さんは、なんだか見ていて、すっごく安心するなぁ。



いろいろあったけど、よかったことも、たくさん。



また、書こう^ - ^