Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

没頭

結局10月に宅建をうけることにして、申し込んだので勉強。


楽しすぎるーっ


民法や税、賃貸したり家を買ったりする裏側ではこんな取り決めがあったのかとか、知識的な弱者を守ってもらう権利等々、知っていて損ない事柄ばかりで、意外とおもしろいんです。


宅建をとってどうしようか、はまだ煮詰まってないのですが、
めいちゃん妊娠中、切迫早産で寝たきりだった時にちょこちょこお勉強していて。


わたし、TOEICも、、
(大学商学部なのに)簿記すら、、持ってないっていう。


持ってないのは、別にとやかくいうことではないとは思うのだけど、



申し込んでるのに飽きたり、受けなかったり、範囲終わらず受けたりとなんかいつもグダグタ。😂💧


ちょこちょこ時間や労力、お金さいたわりにはまったく身になってないっていう💧


今回は国家試験と独占業務ということもあり、相続もあるし、
めいちゃんがおなかにはいってた時に勉強してたこともあるし、


旦那さんに影響されたのもある。


旦那さん、ほんと無類の勉強好き。


強制されたりはまったくないのだけど、仕事に関連した知識を学ぶのに勉強して、国家試験にバンバン受かる🙌


セメント関係なので、
エネルギー管理士とか、公害防止管理者とか、分厚い本を2ヶ月とかで受かってまう。


問題出してやろうと思ってチラッとみたら吐きそうだった🤣



あんなカタカナ用語のオンパレードどうやって覚えとるんですか?謎。


好きこそものの上手なれ?


ほんっと理科が好きらしいし、
(出会った時メールアドレスにサイエンスって文字が入ってた)


そして、はてこれは?と思ったら知識取得したい気力が半端ない。


そういや、旦那さんの会社、関連する知識の試験にかかわらず、
税理士などの難関国家試験から語学みたいな教養まで幅広く試験がランクづけされていて、それに応じて受かったら5千〜10万+受験料、書籍代の給付がくる🙌✨



(その制度いいよなぁ〜。
俄然やる気があがるし。笑
ホテルにもそんなのあったらみんなの語学レベル底上げできるだろうなー笑)


そんな旦那氏に影響されて
私もなにか形にしたい、といったらちょっとおかしいかもだけど勉強したい気持ちで。


求められてないかもしれないけど、
それよりやることあるっしょ?って感じかもだけど、
わたしも、勉強やりたい〜〜!

みたいな。



今はYouTubeでいろんなわかりやすい動画があるし、わかったら楽しい!


わたしがごろごろ勉強してたら、みきちゃんも
「みきちゃんもね、お勉強が大好きなんよ♡」といってプリキュアの塗り絵やらハサミやらもってきます。


めいちゃんは自由。
わたしの背中によりかかって立つ練習したり、いろんなものを物色して握っては投げ、ハイハイで旅にでたり、いきなり泣いたり、庭の葉っぱをむしったり、
バイバイと拍手の真似をしたりしています。



最近のわたしの一日、、
何回か散歩して、めいちゃんと遊びながら、
勉強しつつ、
株みつつ、
ちがう本読んで気晴らしたりしてると、みきちゃんが幼稚園から帰ってきて、そしたらば寝るまでお祭りなのであっという間の一日。


そんなこんなで、ほかにヨガとかエステとか映画とか友達とあったりとか、したいことはたくさんあるのだけど、ひとつのことに没頭しはじめたら飽きるまでほかに手がつかない人🤣🤣



今はとりあえず。
そんな日々を過ごしています。