3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

無償の愛


5才長女が何やら自室にこもっていたと思ったら、

お手紙をくれました。


いつもお手紙をくれるときは、

「おかあさん、あのね、みきちゃんいいものつくったよ♡」

と見せにきてくれます。


今日届いたものは、こちら。




いつも、「す」がね、これです💓


よく、こういう風にだいすきって書いてくれるから、
もらった時はそんなにじ〜んとはこなかったのだけど、


みきちゃんたちが幼稚園に行って静まって、
洗濯ほしてるとそこにポトリとあったこれを見て、
なんだか今更ながらじ〜んときてます。



怒ったって、
私の都合にまきこまれたって、
他人には言わないようなことを言ったって、


こうやって大好きっていってくれる。



本当、子供からの愛は、
無償の愛だね。



私はどれだけ愛を返せているかな。


私の未熟な子育てに、
彼女は私を喜ばせようとして何やかんや頑張っていることを、私は知っています。


時に満たされなくて、
やんちゃしていることも知っているくせに、
なんでその時は受け入れてあげれないのでしょうかね。


そうやって怒られたあと、時々しくしく泣いている背中を思いだして

なんだかあごの下が、泣く前みたいにじーんとします。



また今日の3時には忘れてしまう感情なのだけどね。


今日は、
昨日、オーサワのパンケーキミックスをいただいので朝パンケーキを焼いて
バナナを切って添えて、
チョコをかけました。


朝からチョコなんて普通はしないのだけどね、

だからこそ彼女はすっごく喜んで飛びつきました。笑



パンケーキと一緒に、
栄養補給として、昨日の余っていた味噌汁も一緒にだしました。



パンケーキと一緒に出された味噌汁なんてね、
正直、目もくれないですよね。


でも私がいつも、
味噌汁は体にイイヨ〜!
これさえ飲んどけばねぇ〜、
なんて言いながら出して、
飲むと喜ぶもんだから、


ちゃんと「飲んだよ♡」って、飲み干してくれました。




ありがとう🙏💕




せめて4時までは、
覚えておきたいなぁ。