3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

よっしゃー簿記3級にうかったぞ〜!

っていうことを日記に書いていなかったので書こう!!


1月にうけてたFP3級、先日合格発表ありまして、


まるーっっ💮🙆‍♀️


嬉しい🥰♡謝謝👐



先月は簿記3級を受けてました✏️



なんでそんな試験ばっか受けてんだよって感じですが、



今、出産で期間延長していた失業手当を受けていて^ - ^


月1回の認定日までに、
就活記録が2回必要で、相談をしたり、企業の面接を受けたりだとかが対象になるのですが、


引っ越す予定だし、タイミングも微妙で、
1回はマザーズハロワにいろいろと相談、
1回は就職に関する資格試験にtry、
ということで、
就活記録を通してます🌈



FPは、
家計のことや金融知識を底上げしたくて。



簿記は、
株やってたら財務諸表を自分で読みたいって思い始めたのと、
ちょっとでも仕事の幅が広がればと、
自分の一般教養の底上げっ^ - ^🌟🌟


というのと、
去年落ちた宅建をまたtryしたい熱が少〜しずつあがってきて、
前回、今思い出しても自分でわらっちゃうほどアホみたいに手が震えたので、、場慣れしたくて。笑



簿記の勉強、
先月佐賀から帰ってから、
試験10日前くらいにダメ元っっ!というかんじで申し込み、
1週間コメダ珈琲と筑穂図書館でガリ勉を✏️✏️✏️



簿記検定、今までは年3回の試験だったのですが、
去年12月くらいからCBT試験といって、
会場は限られてますが、ほぼ毎日ネット上で試験が受けれます🌟



受けたらすぐその場で合否がわかるっていう優れもの。笑




飯塚は残念ながら試験会場がなかったので博多へ🚗



予約していた時間より45分位早く到着。


写真付きの身分証明など確認していただき、
30分前からなら、自分のタイミングで始めれるのでお声がけくださいということで、早めにできました😍


わ〜!!
なんか、だいたい試験って30分前には受験票握りしめて入室して、
シンとした中で受験注意事項きいて、
答案用紙を配ってるおじさんをジッと見つめるっていうスタイルだったのに、、
便利、便利!!
時間も効率的!!


でもなんか拍子抜け🤣


かしこまった会場かと思いきや、
マンションの一室みたいな感じだし。


わたしの他には10人くらいいたかな?


結果としては無事、合格っ!!


画面に映し出された結果を出力してスタッフさんにだしてもらい、


後日正式な合格証がとどきますよっていう流れ🌈



難しくない試験ではあるけど、、



できたことが増えるのは、すっごく嬉しい♡♡



自分の心地よいペースで、積み上げるんだ!!👍



次はなにをしようかなぁ〜✨✨


簿記もFPも次を目指したいし♪
やりたいこと、学びたいこといっぱい🥰