3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

写真に写る人はみんな主人公!


今日はこれから長女の卒園式です♪


何やら合奏とか歌とか色々練習しているみたいです✨


何歌うと?と聞いてみると、


娘「ないしょ♡」

私「当日の楽しみってこと?(≧∀≦)」

娘「お母さん絶対泣くから〜!
泣くし笑うとこいっぱいある思う〜!!(≧∀≦)」


と!
笑うとこ?!


え〜なんだろ!!😍
楽しみだなぁ。


そしてなんだか、舞台など人前に出ることに緊張しぃな長女が、自信満々だぞ?!🫣



昨日は自分の美容室に行ってきました💕


またもや何ヶ月ぶりかわからないくらい🤣💦


そして6年ぶりくらいにカラーをしてみました♡


産後の大量抜け毛→生えだして、元々顔周りは天パだし、


黒髪で重くアホ毛だらけでどうしてもヤマンバ感が拭えず、、笑


せっかくのかわいいこどもたちと映る自分が、荒れ果てて🤣笑


なんでまぁ、もうちっとはね。
と、行きつけの美容室で縮毛矯正で予約していました。


がしかし、その日骨格診断というのをネットでしていて、

骨格ウェーブという上半身貧相で下半身重めのタイプだったのですが、、。笑



読んでいると、骨格ウェーブさんには、黒髪ストレートが一番似合わんとかかれてるじゃありませんかよ!




え〜〜1時間後に真っ直ぐにしに行くんですけども?と、

画像検索などしていましたらなんかふんわり茶髪っていいなぁなんて思いはじめて。


そいやかれこれ、ふんわり系は20代前半で、
カラーはたしか6年前に思い切ってロングからショートにした時...



黒髪mustなホテルに勤めていて育休にはいった私に夫が
「染めれるのは今しかないかもよ」
といってくれたのもあって久々のカラーを。
それから伸びて切って伸びて切って黒髪へ。


やはり女はツヤツヤな黒髪ですよね、
もって生まれてきたものが一番自分に似合うものなのであります。
...なんていう美徳もあり🫣


しっかも、1回カラーしたら産後、専業主婦、
毎月カラーの時間、資金なんて取れないっ‼️
などの理由で、


結果としてヤマンバ化している現実。笑



そんな思いを美容師さんに伝えつつ、


でも卒園式、七五三、入園式、入学式、色々続くし、

といってもまぁいろんなイベントの記念写真なんて子どもが主役なので自分が主人公ではないのはわかってるんですがねっ🤣


と話すと、


「写真に写る人はみんな主人公ですよ」


って。


子供と日々寄り添ってきて一生懸命育てて、こうやって佳き日を迎えているのですから。


だから写真に映る人はみんな主人公ですよ。


関係ない人はカメラマンでいい😁


と言ってくれました。



😭😭💕💕



それを聞いて、
なんだか今まで自分で自分の価値をめちゃくちゃ低く見積もっていたように感じました。


夫だって、美容室いって髪まっすぐにしたいといったら、
「いいじゃない、してきなさいよ〜✨」とお小遣いくれたし、
子ども普通に預かってくれたし、


結局自分で、勝手にいろんなことを思い込んで制限をかけていたんですよね。



で美容師さんと話した結果、縮毛矯正ではなくカラーの方がいいかなということになり、


カラーし終わって、
めちゃめちゃ雰囲気がやわらかくなって、
全然チャラチャラじゃないし、
薄い前髪つくって、眉間の怒りシワも隠せてるし🤣(笑)、


ここ数ヶ月の中で過去一くらいでテンションが上がってしまいました😍😍😍笑


茶色といっても、家に帰ったら子どもや夫は気づかないくらい上品な栗色ですし、


癖毛など茶色の髪だとむしろ、あえて崩した感が出しやすく、かわいく見えるそうです。


黒だときちんとしていないとボサボサ感が目立ち、
しかも癖毛があるとさらにボサボサ感が出てしまう。


巻いた時の印影も黒より雰囲気が出るし、

前髪を作っても重くパツッという感じになりませんし♪


という感じで教えていただきまして、


知り合いの反応は今日これからではありますが、


自分としては、
いいや〜ん♡と満足っっ!!!😍😍😍



縛られずに普段と違うこと、
してみるものですね🌸



資金としても、
月1ではできなくても、
1万くらいなら、この6年間で1回くらいは自分に使える機会はあったはず🤣



黒髪から3トーン落とすくらいのカラーなら月1で通えなくても大丈夫だし、
退色もほとんどしないと思いますよ💕✨とのこと😍



これからは子どもと自分の写真見ても、ウッッワ!🙄とならずにすみそうだし、



何より自分を綺麗にするって嬉しい♡

 

やはり美しくありたいですよ。



という本音です🤣💕




それではそろそろ子どもたちを起こしますね👋