3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

15年ぶり?なので写真撮影しちゃったり🤣‼️

日曜日は、薬膳検定でした〜!


受かった、、、カナ?!



前日、薬膳の勉強をしていたら、
どうしても黒きくらげが食べたくなって、
中華料理店へ。笑



黒きくらげを求めて、
長女の4月からの通学路を通って延岡駅までテクテクと家族総出で。笑



無事、『金龍福』さんで五目あんかけ焼きそばをオーダー!!
おいし〜い🤤血虚にうれし〜い🤤
と満足したところで、



帰りにふとスターバックスの桜のやつが目に止まり、
子どもたちとかわいいーと近寄りました🌸



スターバックスなんて新入社員の時に博多駅前で同期と行って以来、、、



ひっさびさに、、
行きた〜い、、
衝動。




飲みたいというよりオシャレな気分を楽しみたい!
そんな感じ。



夫をチラリ。笑





「行くの?」


私「やっぱ行かない、高いもん」


夫「じゃあ帰ろうか」


私「でも飲みたいね♡」


夫「じゃあどれにするのよ」


私「迷ってるのよ」


夫「じゃあ帰るわよ」


私「ちょ、!どれが甘いのよ。」


夫「知らないわよ、だいたいどれも甘いんじゃないの。
決まらないなら帰るわよ」


私「抹茶かキャラメルか迷ってんのよ、
いや、やっぱり抹茶ね。
抹茶の桜のやつね。」



会話の合間合間で、
「私はこれ!」「ピンク!」と何度も子どもたちのチャチャも入り、


店前で長いくだり。笑



あまりに迷ってるもんだから、
通りすがりのおじいちゃんに
「子どもたちはおなかすいてると?」

と、あっちにジョイフルがあるよ!
と教えてもらったり🤣🙏



おなかが空いてるのかという質問に、
さっき中華を満腹に食べたにもかかわらず、
「すいてますね!!」
となぜかめずらしく声を大にして返答した夫、、。



...絶対何かもらえると思ったやろー🤣



そして、やっと店内にはいり、、


たった100円の差を出し切れない貧乏性により、
私は即答でショート!を注文。笑




100円の差は出し切れないくせに、
レジ前の3000円の桜色のマグカップへの購買意欲が抑えきれず夫におねだりする🤣🙏





お買い上げ。
ありがとう。
大事にします🙏💕



セリアにしろダイソーにしろ、この時期の桜色グッズに目がなさすぎる。



優しいこのピンクの色合いが好きすぎる😍



萩焼ですって♡
職人の一品ものというのにも、何だかすごくパワーが秘められている気がして目がない♡



持ち手がしっかりと太くて持ちやすい♡


あ、ちゃんと底にスターバックスの文字も入ってる〜♡





そして久々のスターバックスすぎて、
(スタバだなんて馴れ馴れしく呼べないので正式名称で呼ばせてもらってます)



嬉しすぎて、駅前でドリンク持って家族写真とる。笑



家族分のドリンク撮ろうとするも、みんなが我こそはと早く飲みたがるので写真がとれない!!



次女に写真とるよーというと謎のポーズ。笑



乾杯!



飲みながらまた30分テクテクおうちに帰る♪


片手にスターバックスがあるだけでこんなに楽しいなんて。笑



そして飲み終わったカップを綺麗に洗って食器棚にしまうという、、笑




そんな15年ぶりのスターバックスなのでした🌸笑



...ちなみに試験に出た黒きくらげ!!✨✨✨✨




楽しい一日をありがとう‼️