3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

お盆前半は体調不良だったけど、久々に!やら初めて!やらを楽しみました✨


お盆前半は私の実家に帰省予定が三姉妹の体調で見送ることに!


三女はよくなりつつあり、
長女次女にバトンタッチ🤣
同時に39.8度の高熱からの、
翌日はサッとひくも咳と声枯れ🤣‼️


もう病院がお盆休みに入っていたので、市販のキットで一応コロナ検査‼️



陰性🤣👍



これで咳が良くなれば...
後半は予定通り夫の実家に帰りたい‼️



嬉しいことに、
子供たちは、ばぁばの家に帰ることをすごーく楽しみにしている☺️✨


しかも、
どちらのばぁばの家の方がいい!とか子供ながらにも言わないから、


素直な気持ちからなのか、
優しさからなのかw、


何にせよ、どちらのじぃじばぁばも大好きっていってくれるのはすごく嬉しい🥹💕



そんなで初日はどこにも行かず早く直そうってんで、
家にひきこもり‼️



私は夫と交代で、久々に畑の草刈りに勤しみ、



やっぱ暑い畑仕事のあとはアイスが食べたいよねぇ〜〜ってことで、


久々に、子供たちとアイスづくり😍


手作りアイスはやはり罪悪感なくたくさん食べちゃう😁💕


レシピはいつも超絶簡単にできる、薬膳さとみさん(HPにレシピあり)のレシピか、
伊藤けいこ先生のレシピ💕



それから、へべす(日向特産)買ってジュース作って免疫力アーップ‼️


(へべすってものすご体にいいんです)


さらに、久々に、
畑の看板づくりですよ💕

100均のアクリル絵の具で、
いろんな色を混ぜて、
どんな色になるかな?実験です☺️✨




6才長女が、畑の中で自分のエリアがほしいといったので、
子供たちだけで扱う畝を作ることにしました✨



なので、長女の名前看板があります😍




最近はもっぱら私は、固定種(種取りできる)ばかり育てているので、


余っていたF1種(一代交配)はどうしようかなぁと思っていて、
人参の種やら、大根の種やら、
長女と次女に自分で管理するんだよって、あげました😍



どうなるか、楽しみです😍



..にしても家遊びは、
ほんと家がカオスになります😁w



それから、昨日は咳がほとんど良くなったので、


家族で夫のパンツを買いにユニクロにでかけました🩲w



たまたまユニクロの近くにあった、
お寿司などがありそうな和食やさんが目にとまって..
入ってみました✨



板さんがいて、
子供たちは初めて、

板さんが、長い包丁でネタを切ったり、
お寿司をにぎるところを見ました😍‼️




ワサビがたっぷりねられた器を見て、
抹茶アイスかな?食べたい😍と言ってましたw


いつも、くら寿司かスシローかでビューンと流れてくるやつばっかりですから、


木の皿にのってきたりすると、風情がありますね✨



次女はガリを食べてこのお顔w



三女もしっかりと鉄火巻きを頬張って、、


夫のトンカツもおいしかたー🤤



大将にお気遣いいただき、
よかったら、と子供たちにメロンをサービスしていただきました🥹🙏



華正(はなしょう)さんありがとうございました🥹💕



前半私の実家の帰省は延期となってしまったけれど、
それゆえいろんな体験ができたので、
良かった✨と思っていますよー☺️✨



今朝は今起きたら子供たちはほとんど回復しています😍‼️



予定通り、夫の方のじぃじばぁばのところに帰れそうかなっ?!✨




畑の写真で〆✨