3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

まったりと幸せを感じたGW!


GW終わった〜!!



雨続きからの帰省から戻って早く畑に行きたくてウズウズな中、
三女がお昼寝に入ったので忘れないうちにGW日記をっっ🤣💡‼️



今回のGWは私の実家である佐賀&母の新居である大木町&父の実家柳川巡り♪



雨だったけれど特にがっかりすることなく、


ちゃぶ台を囲めば自然とおしゃべりに花が咲き、
笑いにかわり、
いつのまにかこんな時間かと😆



気楽におしゃべりできて、
おなかが満たされ、
笑いあえる時間って、
最高にしあわせだと感じましたねぇ😆💡



今回、今までの帰省と違ったのは

•長女がトランプで競えるようになった!(6才1ヶ月)

•次女ががっつり会話ができる!(3才6ヶ月)

•三女は身振り手振り、表情、喜声で気持ちを表現する&へっぴり腰でちょい歩きするかわいすぎな盛り!!(1才2ヶ月)




かわいい♡大きくなったね♡だけではなく、
だいぶコミュニケーションができるようになった面白さが😍



特に家族一同でやった神経衰弱、長女は負け知らず🤣👏‼️




これは若いからすごいのか、
才能なのか、、、



とにかく長女のポテンシャルを感じまして、
好きらしいし、
本気で神経衰弱の大会とかないん?って調べちゃいました🤣笑



次女はまだ気に食わないことがあれば大泣きしてアピールな年頃だけれど、
じぃばぁたちはそれすらかわいいようで(私もそうだけれど)、
よしよし〜とされて甘えれていましたょ。よかったねぇ。


ばぁばのうちはかわいいものがたくさんあって、
キッチンにいけば「かわいい♡」
トイレにいけば「かわいい♡」

常にかわいいと興奮なお年頃😆



加えて違和感を素直に感じる年頃でもあり、
歯がないひぃばぁばの口元から目が離せず渋い顔をしていたり、

親戚のおじちゃんの足の爪の黒血に何だこれは。とくぎづけ🤣笑



三女は誰よりよく食べてお腹は常に小錦でみんなを笑わせていました。笑



ばぁばの家はミニチュアダックスがいるのだけど、
初めて触るワンチャンに大興奮で、
そんな暮らしもいいなぁなんて一軒家がほしくなりましたねぇ💡




母は質素な生活の中にちょっぴり贅沢なものを入れ込むのが得意で、

今回は、IKEAで買った198円?のミルクフォーマーを披露してくれました😳



なんか牛乳をカフェみたいにアワアワにするやつなんですが。 




こんなの198円といえど家にはいらんと思うのですけど、
子供たち含めみんなワァーってなりましたね💕


ココアの上にのっけたい😍


それから、
スーパーでイングリッシュマフィンのパンを買ってくれていて、
卵のせたりして楽しみましたよ〜😍


最終日は、
私が和食派なのを知っているからか、
味噌汁に卵焼きに。


私は言ったかなぁとあんまり覚えがないんですがw
父が、私が好きといったからと昆布のつぼ漬けをわざわざ北九州での仕事のついでに買ってきてくれてました🤣💕



たしかにおいしくてごはんおかわりしちゃったので、
おいしい!!と前回もいったのでしょう😆



自分でさえも覚えてないことを覚えていてくれて、
喜ばせようとしてくれて、


すごく嬉しいな。
ありがとう。


そういえば自分が畑を本格に初めてから、
実家の庭をまじまじと見たのは今回がはじめてだったのだけど、
90才になるおばあちゃん、

トマトがたくさん植えてあって、他にも野菜がたくさん。
大きなブルーベリーの木に、
梅も。
それを一緒に雨の中で見た。


おばあちゃんは野菜たちを幸せそうな顔で見ていた。


そんな姿を見て、
私の畑好きはおばあちゃん譲りなんだなって、思った☺️




それから、夫にも感謝!



前日に見たジョブチューンでモスバーガーが食べたいと話していたら、
トランプしている間に、
夫が気をきかせて買ってきてくれたり、
私が地元のくせに運転は夫が常に担ってくれたりと、


振り回しても、嫌な顔ひとつせず、
ありがとうありがとうでした🙏





入院してるおばちゃんにも超久々に子供たち会わせることができて、よかった💕



喜んでくれた💕




なんか、
どこにいっても、
愛されているなぁ。
と感じるGWでした🌱




3日ぶりに帰ってくると、
このアパートを初めて内見したときのにおいがしました。笑


いつもこのにおいの中にいるんでわからなかったんですけど、
なんかなつかしいにおい。笑
 


まだこのにおいしてたのかー🤣💦笑



それから帰省中、
ベランダの双葉ちゃんたちがずっと気になってて!!



延岡は小雨の予報だったので、
あえて雨に濡れる場所においてたのだけど、
土ひっかぶってないかとか、
急激な雨でつぶれてないかとか心配してました🥲



なので帰ったら、いの一番に確認。笑


ちょっと泥はねはしてたけど無事♡


あとで水で洗ってあげる♡


パプリカが大きくなってる!!😍
ジニアもー!!💕



そして、帰省の前日にまいてた大根(焼酎パック大根w)に芽がでてたーっっ!!


早い!!撒いてから4日かな?



うれぴー!!☺️




さぁ、さてさて!!


たくさんの洗濯物にかこまれてw、

畑や子供たちの生活!
通常運転にもどりますよ☆ミ