3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

とりあえず羅列🤣‼️

今三女がお昼寝に入り、ちょっと一息、かけてなかった日記を!!



一週間のこと、書きたいことがたくさん!!



とりあえず何があったかだけを書くと、、



【子ども】
•長女の小学校は午前中帰宅から午後になり、
金曜はヘトヘトで帰ってきたけど、小学校自体はとても楽しそうで家でもテンション高め🕺♪



•3才5ヶ月の次女は、トイトレがだいぶすすみ、夜間パンツで大丈夫だった日もちらほら😳
本人強い希望により斬新な前髪で登園し、先生方が笑ってくれて嬉しい様子!笑

バス待ちの時に車が通るたびに「止まれ〜!」と魔法をかける次女🤣
次女は本当楽しいことが大好きだ♡

1才2ヶ月の三女は、いきなり喋り出した。
喋りだしたというか、音だけで言葉を真似しているようだ。
「おいしい?」→「おいしい」
「うんこした?」→「うんこした」
「ありがとう」→「あ〜り(ぺこっ)」
「おごちそうさま」→「ごち〜」など😳💡
それから、2.3歩あるきはじめて嬉しそうだ!
ご飯を目の前に出したときの喜声がすごい🤣♪

初めての三輪車!


【自分】
•一生懸命書いた日記を公開直前に下書き保存せずに消して「もう同じ文は書けん!」と落ち込む。笑



•銀歯から金属でない詰め物にすべく歯医者へ♪♪
今、型ができるの待ち♪


•ベランダを可愛くしたく、
野菜のプランター置きをDIY
畑のベンチもDIY中♡
ホームセンターに通いすぎてDIYだいすきおじいちゃんやお兄さんと仲良くなった♡笑



•県北子育て見守り隊サークルに参加♪
新しいお友達がたくさんできたぞー!
仕事がさまざまだから話していて楽しい!!
外国籍の友達も!!久々の英語トーク


•小学校の家庭教育学級(任意)に申し込み♡
楽しそうなイベント作るぞ〜!!アクティブなママさんとの出会いも楽しみ♪


•とにかく小学校の書類溜めずにさばきまくり!!💪


•久々にチョコクランチ作り♪
時には甘く過ごしましょう♡♡

•薬膳検定受かってたー!!✌️



【イベント】
•七五三のロケーションフォトが出来上がったー!!!!


•家族でむかばき山にピザ窯キャンプに参加♪♪♪
最高の1日!!!
小5の時の宿泊訓練を思い出したー!!


【畑】
スナップエンドウ大量収穫!!
オーナーやお隣さん、畑の仲間にお裾分けできて嬉しい!!
塩茹でが一番おいしいけど、
ポタージュにもしてみて、かわいいと自分で満足♡


•玉ねぎも収穫!!


•ポタジェガーデンを目指して、エディブルフラワーの種をたくさん撒いたよ♪

•畑に行ってたらボーっとして通り過ぎたけど、
通り過ぎた先にお花いっぱいのかわいい畑を発見!!して盗撮しまくり😍

•育苗していたオクラとごぼうを定植♡
ミニトマトなどはまだまだ先かな〜♡

•アスパラガスが大きくなってて家族で大興奮!!

クリムソンクローバーがたぶん最盛期?!!✨




ダメだ、、

七五三とかキャンプとかもう写真がありすぎて選べない!!!



この1週間、自分のやりたいことに素直になって過ごした感じ😳💡💡


何をしたかより、何を思ってたというのを残したいからまたおいおい日記に書きたいな〜💡