3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

公園でのそれぞれの遊び方!!

昨日、

長女が小学校から帰ってきて、「今日は公園に行きたい!」と。


話をきくと何やら同じクラスのお友達と約束したらしい😳



嬉しそうに報告してくれた😳




まじかっ😳
(もじもじさんな長女なんですよ)




でも結局お友達とは会えなかったのだけどね🥹



そして1才と3才...
ほんと水が大好き😆



かれこれ30分以上は水で遊んでいる...



足すっけすけ🤣笑




家では健康のために浄水器つけたりしてるのだけど...
水道の水がぶのみ🤣



三女もぺろぺろと🤣



2人とも鼻水たらして遊んでた🤣



長女も、小学校で水道の水を直飲みということを覚えてきたし‼️🤣



そして長女は水遊びはもう卒業したか?!



おニューのサンダルだからかな?


後ろの方で、
「4つ葉のクローバー見つけたよ♡」
と2回見せに来てくれた。




1回目は、
3つ葉のクローバーをちぎって4つ葉にみせたやつ。笑



2回目は、
3つ葉のクローバーと、1つ葉のクローバーを重ねて4つ葉にみせたやつ。笑



なるほどーその手があったか!!
と思いつつ、
ツッこんであげたら、
笑ってまたクローバー探しの旅へ。笑




友達来ないかなって車が通るたびに見つつね😁




んで公園までは歩いてきてたので、

全身ずぶぬれ&泥水にハイハイで突撃した三女は脇にかかえて帰り、大変🤣笑



次女は公園で基本裸足でw、

サンダルをあっち〜のブランコの方においてて、
とって来てぇぇと大絶叫の涙だだもれで収集つかず、
これまた大変🤣



ずぶぬれ三女ブラブラさせながら、
長女にお願いとってきてぇ〜!!と懇願して、



我ながらすごい姿なわたし(たち)w




長女なしではなりたたない日々なんだけど、
長女もすぐにお友達との世界になっちゃうかな?!





次はお友達と約束が叶うといいねぇ。



公園で水遊びを心ゆくまで楽しんだからか、


三女は夜ご飯も食べずに寝入って、時々おっぱいで起きながら、
朝元気に復活!


次女は一度起きたけど二度寝中🤣‼️



1時間もしないうちにバス来るぞ〜🤣



すやすやな寝顔を見て、
こういう時、ゆっくりさせてあげたいなーって衝動になる。



でも行かせるものは行かせた方がいいのかって迷う。



絶対とか、型にハメるつもりは全くないけど、


基本的な生活習慣が身についてくる時期でもあるのかなとも思う、、



かと言って園から帰ってきたらあとは興味があるものを思いっきりさせてあげたいから、幼稚園のことを考えすぎてあんまり制限はしたくないんだよな!



まぁなんにせよ、
もう1度起こしてみましょかね!!



と思ったら起きた😁👍✨



さぁ今日も楽しみまっしょい!