3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

今週のこと!

この前の日曜日、


4年ぶりの仕事(アルバイト)が決まり、
色んなことへのタイムリミットを感じて、
ここ何日かせわしなく動いている🤣



イムリミットってほんと大事だと思う。笑




今週したこと。


【自分のこと】


•会社の駐車場の確認(笑)

•会社用に使う靴洗い

•会社の管理部の方とたくさんやりとり

•キッチンの棚DIY

•梅干しの赤紫蘇の仕込み2回失敗(笑)と原因の把握w

•車の任意保険の更新

•アロマヨガ

•子供部屋の整理整頓、片付くしくみ考える、家具位置変更

•たくさんの書類

•人参の種まき、草の整理、田んぼ確認

•人参、小松菜、ジニア、ナスを収穫

•靴箱整理


•女性のための栄養学講座(3時間×7回分)録画が6月末までと思って一生懸命復習してたら8月までだった

Googleアドセンスについて勉強(一発合格!)

•もしもアフェリエイトに登録

•玄関の収納整理

•ベランダの掃除

•車、綺麗に


•種から育てているブロッコリーを観察してニヤニヤする


サボイキャベツと大きなスナップエンドウの種を買ってニヤニヤする  

•etvosの定期購入の化粧品が、「わ!なくなった!」と思ったと同時に家に届いて神だった



【長女/小1のこと】

•長女の学童慣らし&書類、
夏休みのこと相談、
担任の先生への引き継ぎ等々


•再考した結果、本人の希望もあって勉強机購入


•学校で間引いてきた朝顔の苗をやっとプランターに植える

•夏用ズボン買う

•持って帰ってきた絵の具セット洗う

•1度登校にトラブる→生活習慣改善→4日連続いいかんじ

•長女が気に入って図書館で何度も借りてる歌のアルバムをいいかげんPCに入れて車できけるようにする


【次女/年少】

•3才半検診

•幼稚園が毎日プール&帰宅後ベランダで水遊びなので、
一日に何回も洗濯にあけくれる(特殊なバスタオルのため)

•次女の父の日の絵を額に入れて飾る

•新二号、二号、書類→おっちょこちょいすぎて訂正印がすごいw

•面談日程調整

•園の夏祭り屋台事前チケット購入



【三女/1才のこと】

•認可保育かオルタナティブスクールか決断


保育所面接、準備物の購入
→文字にすると簡単だけど、お目当てのものがなかったりといろいろ買い回って大変。笑

•予防接種

•慣らし保育開始

•長靴探し

•靴下&靴購入

•保育園用に押し入れから夏用服をたくさん出す→名前全書き

•オムツ買いだめ


•頭の汗がすごい



【みんなで】

•長女おすすめのお店へ

朝顔咲いて感動

•久々に大きな公園の遊具で遊び倒す→子供のように肘すりむく🤣

•近所に紫陽花ロード発見

•naomiさんがブログに書かれていた食パンにアイスのっけて食べるやつがどうしてもしたくて、やってみた(最高💕)



【まだまだしたいこと】


•人参種まきの続き、
•キャベツの種まき
カレンデュラ地植え
•仕事用腕時計、仕事用ノート
•英語復習、韓国語、中国語復習
•写真現像
•図鑑neo動物
•今後予定整理
•赤紫蘇もう1回w
•長女のピアノ発表会練習
•長女の夏やすみ、学童募集待ち
•金曜日は3姉妹の洗濯と、書類チェックに追われる予定
•今日は次女の最後の園バスなので写真撮らなきゃ!



etc...



色んな思いや記憶が上書きされていく、、!!


年途中の就業開始だからいろんな手続きが個別で、
幼稚園の事務の先生や学童の先生たちに手間をかけてしまっているけど、
みなさんの優しさにふれている、、🥲💕🙏


さてさて、、何から日記に書こう??