3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

頭がまわってないよ事件🤣


最近、ほんと頭がまわっていません🤣



いや、昔からそうですよ?
と言われればそうですが🤣



とりわけ11月は季節柄イベントが多くそれに伴う詳細の書類とか提出の締切とか、
長女の入学に関することもだし、
自分が好きこのんで入れている予定もあるし
さらに次女が幼稚園に入ってから書類、把握すべきことは多くて、


今月は決まっている予定だけで20個、、、


あとはあいてる日、寒くなる前に月ちゃんの先延ばしにしてるBCGもいかないけませんな。


あと月ちゃんの通知のまんまのマイナンバーカードもはよ処理したい気分だし、


ビオラとチューリップの種まきもしたい、、、、


今月は夫が国家試験2回入ってるからはりきりすぎて体調崩すわけにはいかんな、、


とかぶつぶつぶつ、、、笑


昨日なんかは月ちゃん出産前にコロナで入院してた時の書類が保健所からいってると思うんですが返信がまだなんですが、、
と病院から電話きて。笑


そんな1年前のことまで追い討ちを!!🤣笑


と、、
やるべきことやりたいこと、気にかけたいこと気になること交差して、
だいぶついていけてません🤣笑


ラソンでいうとかなり離されて最後尾を口あけて走行中。笑



そして先日の長女のみかん狩りの日は、
長女の普段と違う持ち物と絶対遅刻してはいけん!ということに気を取られて、


あろうことか次女のお弁当を忘れました😭
(#給食室の先生が作ってくれました🙏)


言い訳をさせてもらうと、
次女は教育部ではなく保育部で、
保育部のメニューは給食になっていて。
でも2号認定3号認定ならそれなのだけど、
我が家は1号認定なので、
そこは教育部と一緒になるらしく、、。


あ、なんか入園説明の時に聞いたような!!←


たしか教育部がパンの日は、
長女はパンだけど、
次女は白米が必要で、でもその日保育部がライス系メニューの時は白米はいりません、


と言われたのは覚えていて、、


ん〜!
1個言われたら1個忘れてる🤣!!


というか先生、わざわざ蛍光ペンでお弁当とオムライスの日にチェック入れてくれてるのに、
なんで、気づかなかったのか🤣


余裕がないって思考力にぶらせるなぁ🤣



デフォルトが保育部じゃなく教育部と同じと考えていいんだよね。


私は思考が複雑化しちゃう傾向があるから、もっとわかりやすくシンプルに把握しよう。


いやはや、これはシステムの問題でもある。


手帳やカレンダーなどでもっと見やすく可視化して、書類の整理も必要!!


あんまり冷蔵庫にべたべた貼るのが好きではないんだけど、ここしかない!
幼稚園のメニュー表と予定表4枚べたべたと‼️


手帳も来季はもう一回り大きいのにしようかなぁ〜。


あとは10月の自分の誕生日あたりから早3週間体調も治ってはぶり返して、
あんまりよくなかったから、

そういうことになっても、
ちょっとは夫にも把握してもらえるように、
やはりみんなでシェアできるカレンダーを導入してみよう。
(今ないから)


とりあえず、今しがた夫のジャバラ的なファイルを見つけてイイ!コレくれ!!🙏とお願いして書類整理は完了。笑



さて、今日は予約してた干潟の生物観察会ですよ🤗


え〜持ち物は、、


ウォ、ウォーターシューズですって?!



ねぇ、それなに?!🤣



使い古した上履きか長靴でいいいよね、、??



など、って書いてあるしね(-.-;)