3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

小さな胸に刻まれていく思い出たち


今日は年長さんのみきちゃんは、お弁当持ってみかん狩りにいってます🍊


そういえば、
娘を車に乗せて走っていると、

あそこは幼稚園で行ったよ!
とよく教えてくれます。



時計屋さん、商店街、散歩した道、公園、さつまいもをほらしてもらった畑、前の園舎、、



そして、また行きたいといいます。



まぁ普通の会話かもしれないけれど、
そんなに園のことをたくさん話さないし、写真なんかもすごく笑顔!みたいなのがない彼女なのでw、


そういうのをきくと、
あぁ楽しかったんだね。
思い出に残ってるんだね。
と嬉しくなります🌸




家族といった場所もそうかもだけど、
幼稚園のお友達や先生と行ったはじめての場所や思い出、


やはり子どもの心には刻まれているのだなぁと。


今日みかん狩りに行ってる場所は、私の大好きな公園❤️


なので時々行ってるのだけど、みかん狩りがあってるなんて知らなかったなぁ。


みきちゃんも、
えっあの公園で?という感じで。


いつもの公園に、新しい思い出が追加されるね✨



今日のお弁当は、
名付けて

でかちょうちょ弁。

です。笑


•あおさの卵焼き
•ミートボール
ミニトマトブロッコリー
おかかとあみえび、しらすごはん
•ちょうちょのつもりな焼き海苔


まったく上達しません。笑