3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

次女との時間


最近3才次女と二人であんまりおしゃべりしてない気がする。。



幼稚園に行き始めたっていうのもあるけど、

基本毎朝、長女が一番早起きで、
園から帰って遊ぶのも私とではなく長女とだし、
ごはんはみんなで食べるし、
お風呂も長女と、または、
みんなでって感じだし、
助手席はだいたい長女で次女は後部座席だし、



今日なんかは着替えの手伝いやはみがき、オムツ替えも長女が、、、



って話それるけど、
長女頑張りすぎ!!🤣🙏💕



おはようって目をあわせてから、
園について車降りて初めて口元朝ごはんの名残だらけやん、ってきづいたぐらいだし、、😅


いつも外に出ても私なんぞ振り返らず友達の輪に入っていったり、
一時保育やファミサポもまったく寂しがるそぶりなく、
基本パパっ子だし、


性格、個性、真ん中っ子、、
こんなもんなのかな?!


当人は特にごきげんなのだけど。


ちょっとしゃがんだりしたら、おんぶ!って飛び乗ってきたりとおんぶが大好きだから、 

おんぶって言ってきた時にはどんなに忙しくても構ってあげれるようにしよう!!