3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

セリアでバドミントン買ったよん♪

セリアでバドミントンを買いましたよん😍



もうそろそろ6才長女は一緒にできるのでは?と😍💕



バドミントンって、なんか知らんがやってて爆笑するから好きです🤣笑



相方さえいれば110円で買える幸せです。笑



次女も、からぶってばかりだけど楽しそう😍



みんなすっごく喜んでハマって、最初家の中でやってたけど、
やっぱり家の中は厳しい🤣w



3姉妹ひきつれて公園に🤗



三女はいよいよ滑り台の階段にやみつきで目が離せない🤗



次女はブランコもっとおしてぇ〜ん♡と🤗



そうこうしてると長女はバトミントンしに来たんじゃないのかと駄々こねる🤗



もうどうしたら良いかわからん🤗ww



小学生のお兄ちゃんたちがあっちで遊びで野球やっていて、
打った玉がすごい勢いでトテトテあるく月ちゃん(三女)と私のすぐ真横をかけぬけていった!!



月ちゃんの頭にあたったらおおごとになるところでしたやん!!!



とにかくファウルボールが多い..😇
(頑張れ👍)



いつも次女に水道ひねってくれるし、優しいお兄ちゃんたち...




近所にこんな小さな公園しかないからしょうがないのだろうけども。

 

ちゃんと「あっぶねぇ」ってわかってもくれてたし。



でもそれでも続けてて..




危ないから遊びたがる子どもたち説得してサッサと退散してまた家の中でバトミントン😇



というか、
こういうのに慣れてなくて、
子どもたち(公園にいたお兄ちゃんたち)に対して、どうしたらよいかわからなかった😂



常にファウルボールにご注意ください的な環境だと安心して遊べん。



相談はどこにすれば良いのか...
市?区長さん?PTA?とりあえずママ友?




単純にお兄ちゃんたちの遊び場をうばってしまうという結末にはならないような建設的な話がしたい。




何かのルールで強制的に規制するとかでなく、
地域のみんな顔見知りになりながら、
自然と思いやりが出てくる関係。


加えて、
双方、我慢だけにならない物理的な環境。



みんなで楽しく遊べるとよいなぁ。



あ、ネット張ってもらうよう提案するとか?!