3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

久々にくら寿司に行ったらそろそろ働き時なのかなと思った専業主婦w

先日、知人の料理店に行こうとしたら満席でどうしようかなと。


私はもう作る気が失せていて、
長女のリクエストで久々に『くら寿司』へ♪



三女(1歳3ヶ月)がいっぱしに食べるようになってる😳‼️‼️






この笑顔..😳!!


くら寿司フォトコンテストがあったら間違いなく優勝でしょうっっ🏅!!ww



6才長女は何皿食べるんだってくらい食べてまして、
(似たようなやつばっかりw)
お皿投入口に颯爽と放り込んでいましたw


投入口に入れたいがために食べてないかい?って思うくらい食べる🤣✨


誰かのお皿が空いたらすかさずget🤣‼️


夫の、あとほんの一口残ってたお皿をスコーン!といれて、怒られてた🤣w




3才次女は長女が食べているものをすぐ食べたがる😁💡


あ、お茶つごうか?ってテーブルに設置されてる備品を使いたい様子✨



一方、私の方は、

この投入口システムってほんと一石四鳥だよなって思いながらお寿司を食べるw

(店的にはお皿回収の手間、たくさん食べたくなる、
こちら的には子ども喜ぶ、机片付く)


でも、お皿の山を見てうっわ〜食べたぜって浸れないのはあるねw



上のレーンはオーダーしたのが届いて、下はサクっととれるの、
昔は同じレーンに流れていて自分とこのが色で分かれていたりして、
常に進化しているんだなぁぁ〜〜。


しかも流れてるレーンのって全部110円ですと書かれていて、わかりやすくて安心できるし親切だなぁって感動。笑



そして私は流れてるレーンからお寿司を取るのに悪戦苦闘するという🤣💦


最初は受け台ごととってしまって、
2皿もくっついてきてあたふた💦
何じゃこりゃ〜!みたいなw



お皿をあげるだけだよ!とかいうもんだから、
あーね!✨✨
とトライするも、
何度もガタガタッ🤣💦ww
どういうことっ?!ww



受け台を押さえながらお皿をあげるのねって理解するのにすごく時間がかかった🤣ww
(あ?違う?w)



でもあとから、『くら寿司、お皿取り方』で検索すると、
たくさん出てきてw


やっぱりみんなわからないんだよwwとホッとしましたw



そして子どもの方が上手でしたね!!🤣



だんだん、子どもたちのほうが上手なことが増えてく😳



席も、以前は親がレーン側で子どもにとってあげるみたいな感じでしたけど、
今は子どもがレーン側でお好きなものをとるのを、ほほえましく見守る。



ほほえましく?!



ほほえましいのだけど、
いやー、結構食べたよね。
って。


知人の店で支払うならまったく苦味は伴わないし、
自分の気力が失せたことによる何の変哲もない日の外食!w


子どもたちはめっちゃ嬉しそうだし、
夫も物珍しいネタをたくさん食べて、

私もイカオクラとかゆず塩イカ塩麹なんちゃらとか食べて、

おいしい!家での一品にいいじゃん!って勉強にしたりw、



それに1食片付けやら労力が減らせたのだから、
happyじゃん!!


そして、お金を使うことはわるいことでないんだよ。


たくさんの人の生活を支える良い循環なのです、



いやはや、夫さんよ、ありがとうありがとう🙏あーおなかいっぱいしあわせっ♡
これは自分では作れんよ♡
で終わればいいのに、



我慢した自分のデザートへの苦しみwだとか、
出費を減らそうと家出る前に自分だけ白米で少しおなか満たしたりしてて...🤣‼️w、



子どもたちの幸せそうにモリモリ食べる姿をみて、


あーもっと何の罪悪感もなく、
子どもたちにめいっぱい食を楽しませてあげたいし、
自分にもねぇ。と思って、



もうこう思い始めたら、
私もそろそろ働かにゃいかん時期なんかな!


いや、でもこのかわいい1才の時期よぉ♡♡
んでしょっちゅう鼻たらしよるし、
しょっちゅう変な咳でるやん?
まー週3くらいならなー。
でも週3なら保育料金とトントンやん?
なんてことを、


ご飯粒だらけ青鼻だらけwで笑う三女をみながら、
堂々巡り🤣w




色々と考察を楽しんだ久々のくら寿司なのでした🤣✨✨



この度は大変に美味なものをおごちそうさまでした🙏✨