3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

手作りお皿、焼き上がった😍‼️


先週の金曜日、陶芸教室へ♪



長女の6歳の誕生日に一緒に作ったお皿が焼き上がったようで、
取りに😍♪♪




わぉ♡
かわいい♡
私は葉っぱの形♪♪




葉っぱの形のお皿がずーっと欲しかったから、自分で作れてさらに満足😍



おぉ〜裏もなんか風情がある〜!
私のサインもw



長女が作ったお皿はハート♪
誰に言われるでもなく姉妹分も作った長女🥹💕



帰宅して、長女がはりきっておやついれました♪


今日はアーモンド小魚!!😁



(月ちゃんも歯4本しかないのに食べてた..たくましかったw)



手作りのあたたかみ♪
自分で作ったお皿、特別感っ♡♡
割らないように大切に持ってる👍✨


よみがえる6歳の誕生日♪




私自身昔からこういう体験にすごく惹かれる体質😍



作業台に他の体験の方の作品がたくさんあり、
色々作ってみたい衝動☺️‼️✨✨


一から基礎を習うのも楽しそうだなぁ。




あー!
こういうのを家庭教育学級で入れてみたら楽しいかもー😍



小学校から徒歩5分くらいと校区内で通学路だから地域の方とのコミュニケーションのひとつにもなりそうだし、


先生も陶芸を始めたきっかけは、
当時自分の子どもの学びに何かいいかを探していて陶芸に出会ったと言ってたし♪♪



想像したり、
設計したり、
表現したり、
意外と体も結構使うし、
土をこねる感触とか、

お皿の素材の種類とか、
そもそもどうやってできてるのかとか普段考える機会ないしっ💡
 


作る工程から出来上がる喜び、完成後も色んな楽しみや学びがある💕‼️



みんなですれば、尚楽しそうっ😍



提案する機会があれば伝えて候補のひとつとしてもらおうっ♪





陶芸教室した日の日記⏬
siawase2525.hatenablog.com